人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「松坂大輔」

「松坂大輔」_a0135439_6544612.jpg


今朝、ニュースを見ていたら松坂大輔選手本人がようやく、昨年2月に稚内市に開館した「松坂大輔スタジアム」を初訪問した、とのこと。

松坂大輔選手といえば、
1998年の夏、準々決勝戦でPL学園の上重聡投手を相手に延長17回の死投を達成し、
決勝戦では京都成章にノーヒットノーランの快挙を成し遂げ、横浜高校を優勝に導いた投手。

その夏、大活躍している「怪物・松坂大輔クン」をカメラにおさめようと甲子園に日参した私。

あれから11年(きみまろ?)・・・。

彼はプロに入り、いまや米大リーグ、ボストン・レッドソックスで大活躍。
一方、炎天下の下、タオルを頭からかけて三脚と一眼レフ(当時はポジだった!)を担いで
甲子園をひとりウロウロしていたカメラ小僧の私はなーんにも変わらないまま。

この年の暑中見舞いに私はこの写真を使い「松坂大輔」_a0135439_7322879.jpg
「甲子園に行ってきました」
と友人・知人にメッセージを送った。
すっかり落ち着いている友人たちからは
「若いなぁ」と返信の残暑お見舞いをもらったものだ。

今はブログでお料理や旅行の写真を掲載しているので
「相変わらずやなぁ」とメールがくる。

私には「何が相変わらずなのか?」はてな?

いいじゃないの、楽しいんだから^^

(私は松坂選手のファンではありません・・・^^;)
by haijikg7 | 2009-12-01 07:34 | 思い


<< Olive Bar 鶏だし >>