人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日 おめでとう・・・・

誕生日 おめでとう・・・・_a0135439_6411216.jpg


マクロビオティックを通じて知り合った友達がいる。

マクロビオティックに出会って2年。
友達に出会って2年。
2年の間に、笑いもしたし、怒りもしたし、呆れもしたし、励ましもした。
それはお互いに。

ガチンコで生きてる姿をそのまんま出せるという友達を
大人になって得るということが、あるんだね。

それはマクロビオティックだから、無添加で気持ちの本質が
ちゃんと伝わるからだろう。

そんな友達の誕生日。

いちばんぶきっちょな友達が家からデザートの土台を作ってきて、
ふたりで私の自宅でデコレーションした。

何をどんな大きさでどんな風に作ってくるか、
聞かなくてもだいたいわかってしまうので、
私が用意したのは
・ちっちゃい紅白の餡子玉
・木の実
・サツマイモをふかしたの
・豆腐クリーム
だった。

打ち合わせしたようにそれはしっくり土台にあって、
なんとかデザートが完成!


お料理は・・・。

マクロビオティックを学ぶ場所が違う私たちなので、
むそう塾で習ったことを復習でさせていただきました。

誕生日 おめでとう・・・・_a0135439_6415830.jpg


車麩のフライを四方盛りにしたいので、
学習したむきと違います・・・^^;

誕生日 おめでとう・・・・_a0135439_6421654.jpg

むそう塾クラスメイトのぼっささんから伝授された「キノコとテンペのサラダ・ティエド」。
使用した葉っぱは今朝自然農で収穫した小松菜のまびき。







 
でも一番のご馳走は笑顔だったと思います。

誕生日 おめでとう・・・・_a0135439_6422677.jpg



それぞれに不器用な生き方をしているから、
だれが一番とか、だれが落ちこぼれ、ではなく
お互いに許しあって、励まされているのだと思います。

一番許してもらっているのは、私なのですが・・・。

by haijikg7 | 2009-10-18 05:54 | 思い


<< お弁当と夕食を考えて 下弦の翌日 >>