人気ブログランキング | 話題のタグを見る

性懲りもなくお弁当

性懲りもなくお弁当_a0135439_0295718.jpg


・玄米ごはん ごま塩 梅干
・塚原さんの平飼い卵 煮卵
・蛇腹きゅううりの酢の物
・葱と切り干し大根のぬたあえ(辛子酢味噌別添え)
・蓮根と茗荷の甘酢漬け
・つる菜のゴマ和え
・蒸し栗
・栗の渋皮煮

旅行前の冷蔵庫一掃メニューであいかわらずまとまり無し
考えなさすぎのおかずです
恥かき覚悟のお弁当披露第2弾!



以前の記事でこの丸いお弁当箱が可愛いとおっしゃっる方が多かったので、それはどこ製かというと・・・。

栗久さんです

元丸屋さんのブログで発見しました
元丸屋さんと栗久さんのコラボでなんとたくさんのお弁当箱があることでしょうか

ネットでは何がどうなのかわからなくなったので、
直接元丸屋さんに電話でアドバイスを受けてから購入しました

私の希望が
1.入子式で2段になってるもの
2.おひつ効果のあるもの(蓋がおっかぶせる状態のもの)
3.ご飯の量が多く入るもの
4.おかずには酢の物や油物を入れても大丈夫なもの
5.入子式の安定がよいもの
というわがままだったので、これになりました

元丸屋さんはブログを読んだらわかるように、アツイ漢です!
購入時、電話で1時間以上説明してくださいました



お弁当の内容より、お弁当箱がスバラシイ!!
by haijikg7 | 2009-09-10 00:40 | お弁当


<< "ATTENTION... 梅醤作り >>