人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅醤作り

梅醤作り_a0135439_835372.jpg


先日のMI塾のカリキュラムはお手当てでした。

梅  4個(でっかいの)
醤油 梅と同量
生姜汁

梅を種ごとすり鉢ですって、醤油を入れてさらにする・・・。

最後に生姜汁を入れて、お茶を注いで梅醤番茶をいただきました。




梅醤作り_a0135439_8375572.jpg


ぐふ^^
岡部先生☆^^☆
うさとの服、復活でした。

でもなんでするときに右回ししたり、左回ししたりされたのかなぁ。
波動は・・・?
あ、スパイラルかな?

謎。

番茶の茶殻はお掃除に使いなさいな、とおっしゃるので今朝、早速実行

梅醤作り_a0135439_8401680.jpg


掃除機では意味がないか?


それにしても岡部先生の梅醤番茶、美味しかったぁ。
ぱっちり目覚め、しゃっきりしました。

けれど、その後のアルファ波出まくりの講義に・・・撃沈・・・^^;


目覚めさせたり、眠らせたり、憎いあんちくしょうです^^
by haijikg7 | 2009-09-09 08:42 | teate


<< 性懲りもなくお弁当 私の気持ちが何故わかる? >>