人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PRANA女官試験 夏の陣

タイトルでふざけてしまいました
スミマセン

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§


料理とは?
・相手を思いやる気持ち?
・子供のようなもの?(自分の分身のごとく)
・人格そのもの?
・遊び心?

手間隙をかけて、食べるのがもったいないような料理
最初に手をかけて、あとは見守るだけの料理
一瞬の判断で見極める料理

作る人の陰陽がそのまま現れているようで、不思議。


「おもてなし」ってなんだろう・・・。
・自分の思いを込めること?
・日ごろの成果を出し切ること?
・相手に負担をかけないこと?

人それぞれの解釈が表現される。


俗に「マクロビオティック料理」とカテゴライズされる食べ物の唯一嫌いなところは「コレ何?」と言われること。
だから「マクロビオティックでおもてなし料理」を作り、発表されるなんて
とてもハードルの高いことをされるなぁと、驚きました。
プロ顔負けの献立でビックリです。


「お前はどうだ?」と聞かれたら・・・・・・・

私は料理が苦手なのだろうな・・・。


皆様、ご馳走様でした。
とても美味しかったです。
ありがとうございました。

PRANA女官試験 夏の陣_a0135439_13741.jpg

PRANA女官試験 夏の陣_a0135439_124325.jpg
PRANA女官試験 夏の陣_a0135439_125319.jpg

PRANA女官試験 夏の陣_a0135439_132189.jpg
PRANA女官試験 夏の陣_a0135439_133179.jpg
PRANA女官試験 夏の陣_a0135439_134146.jpg
PRANA女官試験 夏の陣_a0135439_135242.jpg
PRANA女官試験 夏の陣_a0135439_14178.jpg
PRANA女官試験 夏の陣_a0135439_14843.jpg

by haijikg7 | 2009-08-25 23:50 | マクロビオティック


<< フリオン いい仕事するゾウ >>