人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっちゃんのお陰です!

私のまわりには実にステキなおっちゃん達がおられます。
おっちゃんというにはお気の毒な「にいちゃん」もおられるし、
おっちゃんを超越した「おじいちゃん」もおられます。
(以下総称で「おっちゃん」で)

私はそのステキな、いえ、素晴らしいおっちゃん達に
たくさんのことを教えてもらっています。

おっちゃん達はご自分のお仕事に真剣で
真面目で、とても研究熱心です。
けれど「オレはやってるぞーー!」という気負いがなく
いい意味で緩やかな一面も持っておられます。
ですが、本業のお仕事の話になると些細な表現にも気を遣って
正確にお客様に伝わるように心を砕かれているのがわかります。

そんな素晴らしいおっちゃん達のことを書かせてもらおうとしたら
とてつもなく長くなってしまったので(笑)お一人お一人のことを
別立てで書かせていただくことにしました。


   *-*-*

※ 記事にさせていただいていない職種のおっちゃん達も
本当はもっとたくさんいてくださるのですが、
「おっちゃん」という愛称で呼ばせていただくのにためらいがある方もおられて
いえ、むしろそんな方のことも(自分のことのように)自慢したいのですが
またいつか別の機会に・・・。

by haijikg7 | 2011-11-20 14:00 | 日々のこと


<< おっちゃんのお陰です!『有機の... 照り葉 >>