人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽快に 来たろう!

JR構内ですごいポスターを見つけました。

それは、
「陽快に 来たろう!」
というキャッチコピーで山陰への旅のお誘いでした。

山陰といえば、この方ですが、今、山陰はアツいのでしょうか、お伺いしたいところです。

私が最後に山陰を訪ねたのは、かれこれ十数年前でした。
会社の親睦旅行でした。
1泊2日の旅でしたが、一番印象に残っているのは水木しげるロードです。
ゲゲゲの鬼太郎に出演(?)している妖怪たちが銅像のように道に立っていて、愉快でした。


最近の朝の連続ドラマの影響で山陰への熱がアップしているんだなぁ、
JR頑張ってるなぁ、と思っていたら・・・・。

なんと、私の職場の駐車場でこんなバスが停まっているのを見つけました。


陽快に 来たろう!_a0135439_22353773.jpg


バスの乗客はいなくて運転手さんとバスガイドさんだけでした。
私が写真を撮っていいですか?とお尋ねしたら、愛想よくOKしてくださって
「このバスには小学生が乗ってるんですよ。
今ね、この近くの小学校に表敬訪問しているんですよ。」とおっしゃいました。
なんと山陰のとある小学校と私の地元の小学校は友好姉妹提携していたのですね。

陽快に 来たろう!_a0135439_23121693.jpg
ビックリデス。

それにしても
「陽快に 来たろう!」はいい、すごく!
by haijikg7 | 2010-06-11 23:14 | 日々のこと


<< 「恋愛バトン」が回ってきた! hare with hare >>