人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘアスタイル

パーマをあててみた。
くりくりパーマ。
実に十数年ぶりで。

土曜日にヘアサロンに行って、月曜日出勤してから昨日までの4日間。
毎日、誰かに何か言われている。


(以下、カッコ内は心の声。)

「アンジェリーナジョリーですか?」(ふふふ・・・)

「スカーレットオハラみたい。」(古っ)

「りょうみたいッス。」(無理してんな?)

「ブラザートムですか?」(なんでやねん?)
「え?誰?ブラザートムって?」
「小柳トム?」
「課長古いですよ~。ブラザートムでしょ。」
「え?そうなん?」
・・・・・・・・(みんなの会話がすでにトムに移行してるケド、結局私がトムってことは肯定なのね?)


でもなんでみんな「○○みたい」っていうんだろう?
全然違うのに(笑)
髪型を変えると何か言ってあげないといけないって思うのかなぁ。
あと多かったのが、
「大人っぽくなりましたね。」
これには何度イエローカードを出しただろう。
朝の更衣室で、トイレで、給湯室で、階段ですれ違いざまに。

「あのね、『大人っぽい』って使っていいのは20代まで。私らにはむしろ『幼くなりましたね』っていう気づかいをしよう。」
「キャハハ~。はいじさん怖ぁ~い。勉強になりまぁ~す。」(本気で笑うな)

いや、マジで言ってるんッスけど。



あと頂戴したお言葉で印象的だったものは、
「デーハーになったよなぁ。」・・・・・バブルをいまだに背負ってる推定45歳男性。
「何かイヤなことあったんっすか?」・・・・・元同僚。
「いい!すっごく、いいよ!」・・・・・・お隣のセクションのお局様(推定私と同じ歳)。

違うフロアのセクションのボスなんて、わざわざ近づいてきて
「ワカメ食いすぎたんか?今度は昆布ぐらいにしときはったらどないですか?わっはっはっは!」だって。


悔しかったらお前、パーマあててみな(笑)


ヘアスタイル_a0135439_14445866.jpg
                                         (これはカワイイ赤ちゃんです)
by haijikg7 | 2010-04-23 07:45 | 日々のこと


<< アリス イン ワンダーランド TAKENOKO >>