人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせの隠れ場所

しあわせの隠れ場所_a0135439_1026587.jpg



しあわせの隠れ場所_a0135439_10374625.jpg

以前「サンドラ・ブロックに何か似ている」と言われて単純に喜んだ。
しばらくたって同じ人から「顔かたちが似てるんじゃないんだけどなぁ、何が似てるんだろうナァ・・・」と言われて密かにガックリした(笑)

彼女が今年度ゴールデングローブ賞及びアカデミー賞 主演女優賞を受賞した「しあわせの隠れ場所」を観た。





全米アメリカンフットボール・リーグNFLのマイケル・オアー選手の激動の半生を描いた
感動のサクセス・ストーリー。
孤独な少年が、ある女性との出会いにより、自身の才能を開花させ、人と人の絆を実感していく。




しあわせの隠れ場所_a0135439_10494769.jpg
すべてに感謝する生き方。
「与えること」は「与えられること」。
「与えていた」という錯覚に気づくことから始まる真の幸せ。

   相談を受けるという仕事をしている私。
   私からの回答など何もない。
   その人が自分の隠れた力で己の幸せを見つける、
   ただそれだけ。
   むしろ私が教わることばかり。



                                   「私が彼を変えたんじゃない、彼が私を変えたのよ。」
by haijikg7 | 2010-03-22 08:50 | 本や映画や舞台や音楽のこと


<< 咲く 合鴨農法の玄米 >>