人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄火味噌の会

鉄火味噌の会_a0135439_9394378.jpg


むそう塾でご一緒させていただいている第1期生の方々で「鉄火味噌を作る会」をされるとのこと。
お声をかけていただき、お仲間にいれていただきました。

一人で作ったときよりなんだかあっという間で、上手にできました。
お土産に頂戴したので、これから少しずつ毎日いただこうと思います。






参加した人それぞれが、持ち寄りでランチ
鉄火味噌の会_a0135439_9512795.jpg
幸せコースの復習のメニューを中心にどれもこれも美味しくて
こんなに幸せな持ち寄り会があるなんて!

どのお料理もアップで撮ったのですが、
なんと言っても全員が「美味しい~!」と
感嘆の声をあげたのはぺろりさんのお味噌汁です。

辰巳良子さんのレシピに忠実に
カタクチイワシのはらわたも、ひれも(!)きちんと取って
おだしをとっていただいたんです。
至福のお味噌汁。

ありがとうございました。
by haijikg7 | 2010-03-13 09:51 | マクロビオティック


<< 蕾む 修二会 >>