タグ:海レク ( 14 ) タグの人気記事

Baros Maldivesのサンセット・ドルフィンクルーズ

実は当初からサンセット・ドルフィンクルーズはついていたのですが、
クルーズ催行日に何故だかBarosさんの都合でキャンセルとなり、
ま、いいかと思っていましたら
エグゼクティブ・ハウスキーパーさんから
「お約束の日に催行できませんでしたのではいじ様のために船を出します」
なーんて聞くだけで王様気分になるメッセージが入っており。

そうまで仰ってくださるなら、是非~♪と。

夕暮れ前にレセプションへと。
a0135439_16173582.jpg



ボート出発時刻までまったり待っているとスタッフさんが
「今日はもうひと組の方がご一緒されます」と。

はいじ様のための船ではなく~
ですね。

問題ありませんよー。

で、集合時間に来られたのはヨーロッパ系のご家族でした。
パパとママとティーンの兄妹。


ボートに乗り込み、靴も脱いで広々としたソファーに身体をあづけ、まずは泡モノで乾杯♪
a0135439_1621065.jpg




カナッペなどのおつまみも数種類。
ワンプレートをみんなでシェアする方式だったので写真は撮影せず。
とても美味しいおつまみでした。



20分ほど走ったでしょうか。
かなり遠くまで来たようです。

と、他のリゾートの船も集まってきました。
きっとここがドルフィンポイントですね。
a0135439_1653681.jpg




しかす、いっこうにドルフィンは現れず・・・。
船がどんどん増えてゆきまする。
a0135439_16535284.jpg




わんさか集まっておりまする。
a0135439_1656129.jpg




と、「あすこにドルフィンがーーー♪」
a0135439_165657.jpg


a0135439_16573244.jpg



ちょっと遠いですがすいすい泳いでジャンプなども~♪
a0135439_1702100.jpg

a0135439_1704441.jpg

a0135439_16595784.jpg




ワタクスたちのボートより他のリゾートのボートに近いところでドルフィンは跳ね上がっており。
自然と他のリゾートのボートとドルフィンを見学する形となり~。
a0135439_1713936.jpg



なんだかわんさかおられる他のリゾートのゲストさんのほうに目がいってしまうのでした。


こんなに片側に集まっちゃって転覆しないか心配したりして。
a0135439_1733084.jpg



ドルフィンウォッチングというより他のリゾートのゲストさんの
わーわー言う声に押され気味で、小さくなってしまっているBarosのボートでしたが
遠巻きにみるドルフィンを最後の思い出にして、いややっぱり他のリゾートの
ゲストさんの印象の方が強いかったかなー、というサンセットクルーズでしたw


ドルウォッチングが終わりBarosに帰ってきたところ、
ちょうどハネムーナーのゲストさんがドーニーでサンセットクルーズ中で
お二人でいちゃいちゃしているのがほほえましかったりして~♡

a0135439_1782158.jpg



最後にきれいなもん見れてよかったなー、なんて言ったりして(ぷっ)
[PR]
by haijikg7 | 2014-09-08 07:09 | 2014 Baros Maldives | Trackback | Comments(0)

最後のシュノーケル

今夜出発なのでダイビングはできません。
ということで、シュノーケル。

水上ヴィラからハウスリーフを3分の1周ほど。

ばしゃばしゃしてるだけでたくさんのお魚見学◎

a0135439_15302664.jpg




パウダーブルー
a0135439_15305662.jpg



ブロッコリーのロマネスコみたいな形の珊瑚。
さきっぽが白かったり、緑だったり、水色だったり。
a0135439_15304647.jpg




a0135439_1532307.jpg




ツノダシ
a0135439_15324759.jpg




a0135439_15341037.jpg




a0135439_15342772.jpg





上半身が白く、下半身が黒い、なんてーの?
a0135439_15343426.jpg




ヨスジフエダイ
a0135439_15363262.jpg




浅瀬にこんなにおおきなテーブルサンゴ
a0135439_15363827.jpg




白いオジサン
a0135439_1537652.jpg




ぐるっと回ってヴィラに到着
a0135439_15373715.jpg




今回の海レクはおしまい♪とおもいきやヴィラホストさんからメッセージが入っており、
出発前にドルフィンクルーズ行きませんか~と。

出発は夜なのでそれありかな?などと最後までおもてなしにあづかるのでした。
[PR]
by haijikg7 | 2014-09-08 06:25 | 2014 Baros Maldives | Trackback | Comments(0)

Baros House Reef でラストダイビング

午後からのダイビング。
明日のフライトがあるので、今回の旅ではラストダイビングとなるため
バディさんにお付き合いいただき、Baros House Reefへ。
つまり、ビーチエントリー。(ショボ)

メンバーはロニー隊長とバディ副隊長、そしてワタクス。

潜る前、ロニー隊長からのアドバイスがありまして。
そりは「はいじはへっぴり腰だからもっと しゃんとした姿勢で泳ぎなはれ」と。

一応、そのつもりです、はい。
そのつもりで今までやってきました。
しゃんと、でしょ?はいはい。
そして、そのつもりで今回も泳いでおりますよ、はい。



自分の姿って見えないよねー。
判ってるつもりでわかってないよねー。

へっぴり腰だよね、ワタクスって。
なーんだ、そこかぁ。
ゲロリも鼻血もそこだっけ?
なーんだ、そっか、そっかー。
そこ直したら解決?へーそーなんだーー。

オーケー、オーケー。
じゃ、その路線でやてみるからー。



えーーと、どの路線?


と、一抹の疑問を、最大限に持ちつつ。
時はきたれり、れりられりーーー。

ビーチよりさっくと潜行。


a0135439_13473734.jpg



んんー。
なんだろ?この風景。

若干引っ張り上げられております。
しかも中指一本で。

腰が、とか 波酔いが、とか 中世浮力が、とかではなく。

潜ってるのに溺れてる?
高々指一本で救助?

海猿もこんくらい楽だったらよかったのにねーー。
伊藤英明の見せ場ナシ。
あれー?
ワタクスどうかしちゃってるー?

と、次の瞬間!
ロニー隊長が引っ張り上げたワタクスの背後に回り込み、
足のひざ裏をチョップ!
まさかの場外乱闘?
「もっと膝を曲げなはれ」とばかりに何度もチョップ。

チョップ with チョップ。

だーかーらー。
やってるってばー。(のつもり)
今までもやってきたってばー。(のつもり)

なので、いくらチョップされたからってこれ以上どうしよーもねーよー。

っていうか、そういうことは空気のいっぱいあるときにやってほしかったと。
そういうリクエストも今ではする術もなく。

ワタクス泳ぐ。
で、気がつけばロニー隊長にひざ裏をチョップされ。


そんなこんなのダイビングが続いております、はい。

a0135439_14249.jpg



バディさんの証拠写真撮影を若干 視野に入れているロニー隊長なり。


肝心の海の生き物と言えば、毎度変わらぬものばかりで。
仕方ないですね。
毎日おんなじとこ潜ってるんですからー。


いきいき珊瑚と小魚
a0135439_1453352.jpg


a0135439_1455011.jpg




でっかい貝
a0135439_1454578.jpg




伊勢じゃないけど イセエビ(ぷっ)
a0135439_1461818.jpg




「ついてこーーい」とロニー隊長がカモンするので従ってみると
a0135439_1475829.jpg



ボートの下で眠っているサメ
昨日から微動だにせず。
a0135439_1483511.jpg


まさか、死んでる・・・・?



隊長が指差しているのはウミウシ
a0135439_1410699.jpg




ぷっくりとスネスネしているようなフグ吉
a0135439_14105084.jpg




珊瑚とともにフォトジェニなムスジコショウダイ
a0135439_14105671.jpg




よく見ると唇がチョーさん
a0135439_14103993.jpg



と、まぁ毎度変わらぬ魚影で。
次回からは絶対ボートだなっ。と心に決めるのでした。
たとえ赤潮しゃーーーーー!発生でも。


浮上し、ログブックなどを書いていたらすっかり夕暮れ。
今夜はレストラン ライトハウスに行きませう。
a0135439_14131819.jpg

[PR]
by haijikg7 | 2014-09-03 06:06 | 2014 Baros Maldives | Trackback | Comments(0)

ウォータースキーで波間に沈む

暇すぎる。
かれこれ1時間ほど同じ風景を見ながら寝ている。
でも本当のところどれくらい時間が経過しているのかもわからないボンヤリ加減。


a0135439_16203290.jpg



Barosの水上ヴィラ。
憧れていた水上ヴィラ。
なのにとっくりと同じ風景の中で寝ころんでいると
生まれ持っての飽き性というやつが、顔を出し。
いやむしろ誰も訪ねてこないので飽き性が現れてくれてようやく我に返っている自分がいる状況。

えーーと。

リゾートの楽しみ方は「何もしない贅沢を味わう」という。
もうすっかり、すっかり堪能です。
無駄に息を止めてみて、すはーーーと空気を吸うことぐらいしかやること思いつきません。

で。
バディさんが午前中のボートダイビングにいっている間の時間の過ごし方にもそろそろ限界がきて。
もうそろそろ帰ってきてくれてもいいんじゃないかー?と時計を見ても、
あまりにもボンヤリ過ごしすぎて、何時にバディさんがボートで出発したのかもわからないほど。


ということでまたもや島内をぼちぼちと散策。
徘徊?


尻尾の長いカメレオン?トカゲ?
a0135439_16324927.jpg




飛べない鳥
a0135439_16335229.jpg




どうしても撮れないフルーツバッド
a0135439_16441646.jpg




本日の催し物をチェックしたり
a0135439_1647386.jpg





そろそろじゃね?
と思ってマリンセンターに行くと日本人スタッフのKIKOさんがおられ。
お魚の写真を見せてもらったり、いろいろお話したり、ラジマンダリ。

暇そうなのが伝わったのか、いやそこはリゾートスタッフのプロ魂なのか。
午後のダイビングまでの間に出来そうなレクをご提案していただき。
もちろん波酔いしそうなものはパスなので、
ここは王道のウォータースキーなどを。

ウォータースキー!
これぞ南国リゾートーー!
キターーーーー!
と。

わーーー、やるやるーーー♪

ということで、やったことねぇーよー!というワタクスにKIKOさん、ではイメトレからやりましょうと。

マリンセンターのデッキを持って「こぉーーんな風に立ち上がりますっ!」と
熱心に指導していただきまして。

「決して腕の力で立とうとしてはいけません。こう、テコの原理と言うか、スキーの板に重心をもってきてーーー。」とかなんとか。
レッスンして2分後。
もうね。
マリンセンターのデッキ相手ではすっかりプロ並みに立ち上がれるジェットスキーヤーのワタクスが誕生していました。

と、KIKOさん、「立てなかった時のために、子供でもできるボードも持っていきますね!」
とおこちゃまボードの使い方も伝授。
このプロ・ジェットスキーヤーに、ですよ。


ほどなくバディさんご帰還され。
午後ダイブまで間があるのでちょっと沖に出てみないか?と。
海から上がってきた者に沖へといざなうセイレーンのように
いやプロ・ジェットスキーヤーのように誘ってみました。

ボートダイビングを終えたばかりのインターバルがほしいバディさんをボートに再度乗せ、
沖に出てみると真っ青なインド洋。
これですよ、これ。
この濃紺のインド洋でボートとともに波に乗る。
ひゃっほーーーー!ですよ。

で。
まずは一度だけウォータースキーの経験のあるバディさんにやってみなはれ、と。
インターバルを与えずに。
鬼バディのワタクス。(ぷっ)

午前ダイブで疲れた身体をもってして出来うるのか(否、できまい!)。

海上でスキーを装着し、ボートにつながるロープの先にあるバーを持ち。
まずはバディさんのファースト・トライ。

ごーーーーーー!とボートがスタートするや否や、アズ・スーン・ナズ。
バディさん海上でおいてけぼり(ぷっぷっ)

KIKOさんの適切なアドバイスを受け、バディさんセカンド・トライ。

ごーーーーーーー!とボートが走ったと思ったら、にゃんとバディさん見事に波の上に立ち上がり!!
うぉんうぉん ごーごー!とボートが走る
バディさん波を分けて波に乗る!!

みらくるーーー!
インド洋に立ちあがったー!
クララが立ったーーー!

ふぅ。

サードトライも、フォートライもバディさん見事に波上の人となりーーー!

次はワタクスの番だじょー、と。
もちろんプロ・ジェットスキーヤー(イメージ上の)としては腕の見せどころなわけですが。
いかんせん初めての試み。

すでにスキーを装着するところからのまごつき。
見事なまごまご具合。
セイレーンに身体持っていかれてる?ぐらいの。
自分でも溺れてるんじゃないかというようなまごつき加減で。
イメトレ、できてなかったなー、スキー履くとこ。
こっからやときゃよかったのにねーって。

a0135439_10511046.jpg


ようやくスキーを装着したころにはちょっとした日焼けしてる?ってぐらいの時間を要し。

やっとこさのファースト・トライ!

ごーーーーー!とボートがーーー。
ボートだけが走ってましたーーーー。
ボートが走りだした途端、手にしているロープの先のバーを手放すのに1秒もかからない早業。
インド洋においてけぼり。漆黒。

結構手痛いボートの仕打ち。
なめんなよ、と言われた気分。

あれー?
っかしーなーー?
プロだったのにー?



気を取り直し、2回目はだいじょうびー、と。

ボート、ごーーーー!
ワタクスおいてけぼりーぼりー。
インド洋にぷっかり~。

サードトライもぷっかり~かり~かり~。

a0135439_10494430.jpg



最後にトライしたときは板と一緒に片足がもげたかと思った。
あれ?
足どっかいった?
ぐらいの波の野郎の抵抗。
まさかの波の反抗期。
奴はナナメに見ている模様、世間を、いやワタクスを。
打ち解けるには時間が必要。
波がオトナになるのを待つしかない。


仕方なく、というかマリンスタッフの先見の明?
KIKOさんがご準備くださったおこちゃまボードへとシフト。

さすがは「子供でも」乗れるというウワサのボード。
波の野郎も子供には優しい模様。


ここにプロ・おこちゃまボーダー誕生ダス。
a0135439_10565474.jpg

[PR]
by haijikg7 | 2014-08-28 07:25 | 2014 Baros Maldives | Trackback | Comments(0)

イン・ヴィラ・ブレックファーストとバディさん最後のボートダイビング

快晴!

水上ヴィラのデッキを朝から散歩。
a0135439_15551766.jpg


ビーチヴィラの朝散歩は波の音を聴きながらカニを捕まえたり、
朝日が昇る海を見たり、
でしたが水上ヴィラでは橋桁付近に集まる魚や鮫を見て歩く。

a0135439_15565083.jpg
a0135439_15575168.jpg



「明朝はイン・ヴィラ・ブレックファーストです」と昨夜HMさんからおてまみが届いており、
そして卵料理は何がいいダスか?とかジュースは何がいいダスか?とか
こーしーor紅茶?などなど質問攻めの用紙が一緒に届いており。
適当にチェックしたのを渡しておいたのですが。
さてどんなブレックファーストですか?と期待しつつ、
早く腹よへれ~~!とちょっとしたエクササイズも加えつつの朝散歩。

さて。
ヴィラに帰ったらちょうど朝食が届いており、「どこにセットしたしますか?」とのお尋ねに
迷うことなく「デッキにしてちょ」とお願いすると。

さっさ、さっさと準備して、じゃーーん!とばかりのドヤ顔でセット完了。
a0135439_16104913.jpg



いやいやいやいや、そこはパラソル広げて完成でしょ。
とパラソルオープン~のお願いをすると、どうやら金具が一つないらしく、
先ほどまでのドヤ顔はどこへやら。
難儀して開いては閉じる、閉じては開く・・・・。
何かお手伝いしませうか?とワタクス、デッキの欄干にまたがっての応戦なり。
つい出てしまうワタクスのワーキング・ウーマン魂が黙ってはいないのであります。

a0135439_16171971.jpg


このバトラーさん、今朝初めてお目にかかったのですが
そういう意味でも初めての共同作業。
そして無事完了。
パチパチ~♪

で、こちらが朝食内容。
a0135439_16202427.jpg


旅の前にネットで口コミをてんこ盛り読みこんでいたのですが、イン・ヴィラ・ブレックファーストについては
「温かい料理、冷たい料理をブッフェで出しているのに、わざわざぬるいものをヴィラで食べる必要がない」
などと身も蓋もないことを書いておられる人もおられ。
なるほど、と思う反面、プライベートに食事できるのはそれはそれでいいことだし、
しかも1回1回取りに行く面倒なブッフェよりもセッティングされたもののほうが良いという意見もあるだろうに、などアレコレと思ってはいたのですが。

ワタクスはイン・ヴィラ・ブレックファースト、◎だと思いました。
お気に入りのヨーグルトもやはり美味しかったし、しかもやはり丼サイズだったし(ぷっ)。
温かいものは温かかったし、冷たいものはひえひえだったし。
風景の違う場所での食事は変化があってよかったです。

などなど話しつつ、今朝もお腹ぽんぽこりんの朝食だったので、ワタクスは午前ダイビングはスルー。
バディさんをお見送りし、ビーチをピチャピチャと歩いて腹ごなし(=午後ダイビングまでに消化促進)

a0135439_16284422.jpg



バディさんのボートダイビングのポイント名はKuda Haa。
やはり午前ボートは遠くまでいくようでいろんなお魚てんこ盛りこだった模様。


美味しそうな魚達の群れ(違)
a0135439_16313639.jpg





ヨスジフエダの向こうに泡泡か?と思いきや
a0135439_16322410.jpg




ぞわーーーっとする小魚共~。
a0135439_16534799.jpg



岩場の陰に隠れているつもりの変なおじさん
a0135439_16543160.jpg



さらに近寄ってみる
a0135439_16545148.jpg



「何ダスかーー?写真撮ったらあっち行ってちょー」
a0135439_16551839.jpg




こちらも岩陰にシャコ。
目玉きょろん~♪
a0135439_170759.jpg



岩場と言えば「おりのこと、忘れんなじょー」とウツボっち。
a0135439_16593659.jpg



がうがうーー。
威嚇大好きだじょー。
a0135439_1712825.jpg



ハタタテダイ
群れているからムレハタタテダイ
a0135439_16561745.jpg



バディさんの写真撮影攻撃に一目散に散らばるーーー!
a0135439_16565836.jpg



いつもペアで行動。
オニハタタテダイ。
オニで、 籏立ててる、鯛。(ぷ)
a0135439_1725176.jpg




いつも一緒。
a0135439_174367.jpg




ずっと一緒。
a0135439_173251.jpg




何が何でも一緒。
a0135439_174799.jpg




兎に角一緒。
a0135439_1741345.jpg




どこまでも一緒。(バディさんストーカー禁止ーーーw)
a0135439_1752878.jpg




白黒のアネモネフィッシュ。
a0135439_1753586.jpg




こりまたいつも一緒。
a0135439_1754519.jpg




ローズ色のお魚やオレンジ、黒、いろいろと。
珊瑚畑でイキイキ散歩ちゅー。
a0135439_1773989.jpg



やはりお魚はボートで行くポイントだといろいろいて楽しい。
酔いどれの(ボートに)ワタクスにははるか遠くの世界なり。
[PR]
by haijikg7 | 2014-08-25 07:30 | 2014 Baros Maldives | Trackback | Comments(0)

バディさんのダイブと水上ヴィラへのお引っ越し

ワタクスが鼻から赤潮を発生させている時、バディさんはボートでKodiparuというポイントへ。
やはりビーチエントリーとはお魚の種類も多さも違いまんなー。

さくっとご紹介♪

a0135439_1552211.jpg
a0135439_15533494.jpg
a0135439_1552444.jpg
a0135439_15541060.jpg
a0135439_15541180.jpg
a0135439_15541444.jpg

イソギンチャクやアネモネフィッシュ系統てんこ盛りで♪
そして写真の腕前もちゃいます。
安心して見れる映像。


そして無事にご帰還~♪
a0135439_1632988.jpg



そんなこんなの2日目のダイビングが終わり
a0135439_1624840.jpg




今日はプールヴィラから水上ヴィラへとお引っ越しダスと
朝からホストマネージャーさんからメッセージが届いており
朝のうちにパッキングを済ませておいたので
帰宅するヴィラは本日より水上ヴィラになり~。

らくらくパックのお引っ越し。
不在の間にバトラーさんによりお荷物移動させてもらってました。



水上ヴィラへ~。
a0135439_15582441.jpg



何といっても水上ヴィラのいいところはオーシャンフロントの眺め♪
a0135439_1645091.jpg



バスタブからもオーシャンビュー。
デッキから直接シャワーへと入ることができてとても便利♪
a0135439_1665632.jpg



なぜなら、デッキから海へとダイブできるので~◎
そして垂直階段でなく、緩やかなので怖くない♪
もちろん階段にもシャワーがあり、潮をデッキに持ち込まなくてすむ設計◎
a0135439_168591.jpg




洗面ボール2個のキャビネット
アメニティはアッカパッカ@イタリアン
a0135439_1692410.jpg



デスクにはWi-Fi完備。
フルーツとおやつは毎日補充
a0135439_16114576.jpg



ソファーはお部屋にはひとつ。
でもだいたいデッキで過ごしたのでこれで充分。
a0135439_16124719.jpg



エスプレッソマシン、スナック類、お酒各種など。
ワインセラーにはお手頃価格のワイン各種。お水は毎日補充。
a0135439_16141988.jpg
a0135439_16151895.jpg



デッキチェアーに寝そべって夕陽を見ながら過ごす。
極楽~♪極楽~♪
a0135439_16154044.jpg

[PR]
by haijikg7 | 2014-08-20 20:50 | 2014 Baros Maldives | Trackback | Comments(2)

別の赤潮しゃーーーーー!

自主的サンドバンクツアーを終え、バディさんのボートダイビングを見送り。
さて。

サンドバンク往復のスイムではさほど疲れも出ず
だが午後ダイブ決行の腹もくくれず。

酔ったことがある人ならお分かりかと思いますが
ゲロリ気分ってできれば避けたい気分なわけで。
アンチ・リゾート気分なわけで。
しかもそれが海中ならなおさらのことで。

海中だと言葉は通じない。
通じないとなれば通じてほしくなるのが人情。
しかも困ったことに、ワタクスの場合、海中で伝達したいのは
「きれいだね~」とか「わぁ、可愛い魚!」とかそういうコトではなく、むしろ
「やばいダス」
という、ジェスチャーでやるなら「顔の横で掌をひらひら~」。
これに尽きるんですが。

ワタクス的にはこのジェスチャーは最後の手段で、内臓にゲロリ注意報が出たら
片手で「喉から口の外へ、ゲーーっ」のジェスチャーが第一報。
この段階で「多分あと10分もたないダス」なのだ。

ではもう少し早めに第一報を伝えろ、という声が聞こえてきそうですが、
ゲロリ注意報というのはそうそう早い段階から現れるものではなく、
そろそろと忍びよる貞子的恐怖のようなものであり、
気付いた時には
「わっ!!そこまで来てたんダスかーーー?」と
もう気付いた段階では手遅れ的な、
いつの間に?的な、
いわゆる言うところの後には引けない状態なわけです。

そして仮に20分前にゲロリ注意報が出たとすれば、
45分から60分のダイブの中で20分後にゲロリます、っつーことはダイブ始めて25分ぐらいで第一報、となるわけです。
「そんなんやったら潜るなやーー」と一緒に潜ってる人は叫びたくなるほどの速さなんですね。
幸い海中なので叫べないケド。

こういう繊細な注意報を、見知らぬおのこ共が、しかも外国人ピーポーがこの微妙なニュアンスを汲み取れるのかっつー。
日本人の奥ゆかしいゲロリ注意報を的確に判ってくるのかっつー。
問題があるわけです。


さてどうしたものかのぉとマリンセンターの近くのビーチで足の親指曲げたり伸ばしたり~。
いじいじとしており。

a0135439_1345308.jpg


午後ダイブの15分ほど前になったので決めぬ心のままマリンセンターへ。

マリンセンターには頼みの綱の日本人スタッフ・KIKOさんはすでにボートダイブに出かけており、
KIKOさんのボスであり、マリンセンターの責任者のロニーさん(オランダ人・男性)と
ロニーさんの相棒のカレンさん(国籍不明・女性)
そして昨日Barosに到着したというゲストのピーター(国籍不明・男性)の3人。
あとはロコスタッフさん数名のみ。

ただでさえ英語が苦手なのに。
ゆっくりしゃべってもらっても普通に聞き取れないところに持ってきて、
こちらから話すほどのボキャブラリーが一切ない、
持ち合わせてるのはうすら笑いぐらいのワタクスなのに。
みなしゃん、大変にフレンドリーで
「待ってたよ!」
「大丈夫、頑張れるよ!」
みたく歓迎ムード満々で。

何?このアウェー感。
歓迎されている様子なのに感じる 意に反した感。

「あいむ ・・・なーばす」
やっと言えた一言。
絞り出すの、大変だから。
松田マヨネーズさんもうちょっと絞り口 工夫して、みたいな一言。

なんちゃら~♪かんちゃら~♪
言うよね、口々に。
潜るの大前提で励ましてくるよね、外人ピーポー。
で、「ユー キャン ドゥ イッ!!」って。
決めつけられてしまいまスタ。
出来るって。
で、気付けば言っちゃってました。
「いえす あい きゃん どー いっと!」

出来る言っちゃいましたーー。

ヒューヒュー♪すごいから。
大声援だから。
ワタクスが後にはひけない貞子になってましたから。


では、ということで。
大声援を背に受けて午後ダイバー3人がビーチのエントリー場所へと移動。
若干のうすら笑いをたたえつつ。
まず、ロニー隊長、ビーチは二度目のワタクス、そして昨日来たばかりのピーター。
って、ピーターウエットスーツ着てませんから。
もう、ピーターったら~、とばかりに、たどたどと「ウエットスーツは?」と尋ねると
「この太っ腹みてちょー。内臓にウエットスーツ着こんでっから!」って。
まさかのTシャツ&短パンダイバーです。

ま、ね、モルは赤道直下だし、水温27度あるし。
でもね、ウエット着ないと浮力調整たいへんダスよ~、など一応先輩っぽく思ったんだけど
如何せん言葉でませんので思っただけ。
うすら笑い投げかけときました。


ビーチにはロコ・スタッフさんが先に機材などを運んでくださっていて、
もうこのあたりからして大名ダイビングなわけです。
自力一切なし。身一つでダイブポイントまで来るだけ。
あとは潜るだけ、みたいな。
ちょれーでしょって。

時はきた!
ロニー隊長を先頭にワタクスとピーター、ビーチからダイブ。
水深5メートル付近でstopとロニー隊長の指示。
ピーターはここでは今日が初めてなのでまずはチェック・ダイブを。
はいじはここで座って待ってておくれ、と。
ワタクス「OK!!」と、一応先輩っぽく見守る体制とりまして。
砂地に三角座りなんすが。
ピーターのチェックを拝見することになりました。

ピーター、レギュのマウスピース離してもう一回くわえる。
自分の酸素が切れたことを想定してロニーのオクトから酸素もらう。
反対にロニーが酸素切れたから自分のオクトを渡してあげる。
わざとマスクに水入れてマスククリア。
マスク全はずしして、も一回マスク装着してマスククリア。

ざっとものの1分ほど。
もしかしてこれってダイビング初心者用DVDダスか?
ってぐらい鮮やか。
ピーター半端なく上手。

実は前日、ワタクスがあまりにもマスク全はずしを怖がっているのでKIKOさんが
「ダイビングの後の方でやりましょう」と親切ニッコリ♪してくださっていたのですが、
ダイビングの後の方でワタクス赤潮しゃーーー!でしたので、
マスク全はずしは やってなかったのでした。
本当の意味でゆるすまじ。
必須のチェック・ダイブをスルー。
そんなワタクスからすればピーターのチェック・ダイブの鮮やかさはお手本。
ミラクル。
マジック。
思いつく単語並べてみる。
もちろんロニー隊長も「OK!」と一発合格をだし。

この時点で偉いもん順は決まったわけで。
ロニー隊長、ピーター副隊長、ヒラのワタクス。
マリオブラザーズでいうとロニーがマリオ、ピーターはルイージ。
ワタクスはカメ。

兎にも角にも「一同、さらに潜るぞ」、とカモン♪するロニー隊長の後をついてゆくのでした。

a0135439_15102663.jpg



見よ、この腰の引け方を!
半端ないおよび腰のワタクス!
a0135439_1522433.jpg



昨日潜ったポイントなのに何?この初めて感。
ないす とー みーちゅー状態の海。

ずんずん潜行してゆくロニー隊長とピーター副隊長に続けとばかりのワタクス。
もうね、気分はドラクエです。
勇者よ!お前だ!
みたく。



と、ロニー隊長何かを発見!
a0135439_15265977.jpg



岩場に小さなエビ。
こいつたち、手を近付けると角質を食べてクリーニングしてくれるんだじょ♪
(というのは事前に聞いていたので、こりかぁ~とワタクスにもわかる)

ピーター副隊長、ロニー隊長に手をつかまれ、エビに角質を食べてもらう。
a0135439_15351745.jpg


a0135439_15411967.jpg

ニモが歯医者の水槽で同居していたエビだすなぁ~と。
いや、ワタクスは結構ですーーというのに、ロニー隊長ったら強引。
ワタクスもエビに角質とりを~、と手を近付けるもイビさんそっぽ向いて~。
要らないダス~と。
またもやのアウェー感。


気を取り直し、さらに潜行。

遠くにウミガメさん発見しまスタ!隊長!!
a0135439_1543937.jpg



きときと・いきいき珊瑚にちっこいお魚発見しまスタ!隊長!!
a0135439_15433427.jpg



はいじ隊員、あれこれと探索しておりますデス!!と。
実はダイビングを始めて20年にして、今回初めてカメラを持って潜ったわけでして。
今まで潜るだけでパッツン・パッツンだったのでカメラなど二の次三の次だったわけで。
ワタクス的にはかなり自立した今回のダイブ。

ロニー隊長とピーター副隊長に甘えることなく、
一人のダイバーとしてっ!!
あい きゃん どー いっと!
実行ちゅーー!!


と、そこにまたもやロニー隊長、何かを発見っ!!
「あっちのボートの下に何かおるじょーーー♪」と。
カモン~♪と。
a0135439_1550208.jpg



ピーター副隊長に続き、はいじ隊員も潜行ーーー。
と、そこにいたのは。

何だ、この尻尾はっ?!
a0135439_15514751.jpg
 



はいじ隊員、前に回れ~!と。
いえっさー!と。
そやつは シャーーク!  若干眠っておりますっ!!
a0135439_15525592.jpg




さらに海中散歩は続き、ダンジョンが深くなるのであります。
潜るまでは不安だった外人おのこ共だったがすっかり打ち解け。
黒船軍団VS倭人
開国迫られ~。
倭人心も開くーーー。

そしてワタクス初めての海中撮影にも心躍り~。
シュノーケルとは違った撮影モードに熱心になり~♪

だが、海中の撮影は甘いものではなく、
わー、お魚~と思ってシャッターをきったと思う前に逃げられ~
a0135439_1603890.jpg



ムスジコショウダイだーーと近付いて行ったら納まりきらず~
a0135439_161589.jpg



夢中でシャッターをきるもこれといった写真は撮れず。
そして夢中であったため悲劇が。

自分のゲロリ注意報を見逃しておりまスターーー!
あと10分もたないダス、という第一報はすでに過ぎ~。
こりってもすかすて、ヤバイ範疇?っていうの。
もう喉までゲロリきてるかもーーー。と。

最後の力を振り絞りーーー。

THE! LAST! MESSAGE! 海猿ーー!とばかりに
ロニー隊長に自分の異変を、いや惨事を、だな。
伝えるべく、バタ足エンジン全開ーーーーー!

ロニー隊長、かなりリラックスしており~。
ふわりと浮きつつ海中散歩ちゅー。
a0135439_1664453.jpg



ロニー隊長のフィンを引っ張るわけにもいかず、
せめて背中にタッチしたい、と。
心の中で「めーでー!めーでー!」言いつつ。
念を感じてくりょーーー!と。

やっとロニー隊長の背中トントンできたときには
喉まできていたゲロリがーーー。
ゴックン。

飲んだーー!

リバースの逆リバースーーー!

なんとか赤潮発生の惨事を抑え、ロニー隊長に
「ヤバスーー!」と。
喉から口にゲーーー!ジェスチャー&掌ひらひら~ジェスチャーで。
「もうダミだーーー」と。

ロニー隊長「OK! OK!」って。

どこまでOKダスか?
判ってくれとりますかーー?
ゴックンだすよーーー。

ピーター副隊長に「ここで待っててちょ」と指示し。
と、ひとまず帰還方向へと(思いたい)ワタクスを先導。


現れたーーー!
救助に向かう 伊藤英明キターーーーー!と。


もうついてゆくのは隊長ただ一人っ!
はえく、あがらねばーーー!
自分の吸う酸素の音がダイソンみたく聞こえてきた。
半端なく吸ってる、いや、あえいでいる。


ロニー隊長
「5」 「3」 「OK?」と。
知ってるじょーーー、今となっては判ってるーー。
KIKOさんもやってたーーー。
水深5メートルのところで3分安全停止でしょ?知ってるーーー。
はひはひ。

ワタクスの惨事を知ってか知らずか、ロニー隊長、
「こんなのあるじょーー」と
取ったどーーーー!と。
a0135439_1623750.jpg



びっぐ ひーとーでーーー☆
そんなの見てくねぇダス~。
ゲロリ再浮上するダスーーー。

もうだみだーーーー。

ワタクス。3分間の安全停止時間を待たずして、どばーーーっと浮上しまスタ。
まさかのヒトデのとどめ。
伊藤英明 幻ーーー!


a0135439_16261427.jpg

水面にぷっかり浮いてますと、ロニー隊長も浮上してくれ
「OK?」と。
OKぢゃねーよ!
と思うが力なく「OK」と健気に。

ビーチに上がって待ってて、あとちょっとピーターと潜るから~

と言い残し、再度潜行する隊長・ロニー。
飲み込んだゲロリは幸いにして再々リバースすることなく。
ようやくビーチに上がり、滴り落ちる鼻水を手でぬぐうとっ!!

鼻血ーーー!
急に浮上したからか、鼻から赤潮しゃーーーーー!

ここにきて、ワタクスの身体が言っている。
「時は満ちた」とな。
どのみち赤潮発生させちゃるけん、とな。
[PR]
by haijikg7 | 2014-08-20 06:39 | 2014 Baros Maldives | Trackback | Comments(0)

サンドバンクへ~♪

a0135439_15402711.jpg

凝視。
ただひたすらに。

午前中、バディさんがボートでお魚わんさかのポイントで潜っている間
午後から見知らぬおのこ共と潜ること、そして赤潮しゃーーーー!ゆるすまじに不安を抱えて
ワタクス、ひたすらモルのソーダ色の海を凝視ちゅー。

ダイビングを迷っているというよりは、むしろここに来た意味について、だな。
えーーー。
リゾートに来てまさかの哲学ーーー。

答えのない問いの前にただ見つめるのは海ーーー。
青春・あげいん。

そんなことをしているうちにあっという間に時間は過ぎ。
バディさんご帰還。
はえっ!

バディ:何してたー?
はいじ:えーーと、プールとね、ビーチをさ、満喫~♪みたく過ごしてたー。

どざえもんのようにプールに浮き、ビーチでただ海を凝視していたとは。
さすがにね、言えない。

は:で、そっちはどんな感じやったぁ~?
バ:んー、まぁまぁかなぁ。写真見る~?
は:へぇ、どんな感じ~?

で、この魚影。
a0135439_15521058.jpg


こっちがただただ空(くう)を見つめている間、バディめ、こんなパラダイスに行っていたとは。

は:やっぱりボートで行くポイントってすごいねーー。いやぁ、わたしもボート行きたいなぁ。

え、言っちゃった?
軽く超えちゃった?

潜るか、潜らざるかを哲学していたのに、まさかのボート希望?
っていうか、丘ダイバーで、いいっ!って思ってたさっきまでのワタクスはいずこ?
もうね、口は災いのもとなんだけど、リゾートでいろんなものが盛り気味なわけで。
災いも盛り気味になるっつーの!

バ:いやいやいやいや~、それはもうちょっと考えよう。酔うとしんどいしー。
は:あ、やっぱすー?やっぱそうやんねーーー。

ほっ。
命拾い。
潜る前に命からがら。
さすがにバディさん、判断力が明朗だわ。
っていうか、もう一度 赤潮しゃーーーー!の閲覧を拒否か?


は:午後のダイブ時間まで結構時間あるし、水上ヴィラの向こうにサンドバンクあるからシュノーケルで行ってみる~?

サンドバンク。
サンドバッグとちゃうねんなぁー。
大海原に浮かぶ中洲?、砂洲っていうんですか、それがリゾートから泳げる範囲、あるいはボートでちょっと行ったところにあるんですね。

Barosの領域にもそのサンドバンクがあり、一つはボートをチャーターして行くちょっと遠いサンドバンク。
もうひとつが水上ヴィラのちょい先にある ちびサンドバンク。

ボートで行くほどでもないっていったって、そこはそこ、ちょっとばかし距離があるんですわ。

でもね、言っちゃったわけです。
は:行きたいんダスよ~!
とかね。
いや本当に行きたいとは思ってたけど、午後ダイブの前に相当距離泳いでだいじょうびダスかー?
なんて自問自答しつつ。
体力消耗してゲロリ注意報でませんかー?
なんて不安が頭をかすめつつ、気がついたら水上ヴィラに向かってましたから。
気がついたらフィン履いてましたから。
リゾートでの元気・盛り気味~。
a0135439_1721226.jpg




で、さくっと泳いで水上ヴィラを過ぎたところ。
a0135439_1731684.jpg




ちょれーちょれー。
さらに泳ぐ~。
a0135439_1735430.jpg


なんだか欧人カップルが先客でおられる模様ですが。
構わない、泳いでいっちゃう。


で、上陸ーーー。
バディさんその光景をカメラでパシャ!
っていうか、ワタクス、あまさんですからーーーー。
あまちゃん でなく、普通に あまさんダスーーー。
a0135439_17123741.jpg



バディさん、ワタクスの午後ダイブの判断は明朗でしたが、カメラマンとしての判断は明朗ではなかった模様で。
たくさんの「あまさん」写真てんこ盛りなんすが、ブログ倫理に反するため割愛。

さらっとサンドバンクの写真のみ掲載いたしますーーー。
a0135439_17145570.jpg



今朝のしゅてきなピアノブレックファーストのダイニングも遠くに見え。
a0135439_1715529.jpg



ズームしてみたりして。
a0135439_17162718.jpg



あまさん&バディさんの愉しいサンドバンクツアーでしたが、如何せんサンドバンク付近にはお魚さんも少なく、焼けるのも嫌なので早々にご帰還~。
a0135439_17185527.jpg



1時間足らずの自主的サンドバンクツアーより戻り、バディさん果敢にも午後のボートで出発ーーー。
ワタクスの逡巡など知らずして~。
a0135439_17185220.jpg



ばいならーーーー。
a0135439_17223655.jpg

[PR]
by haijikg7 | 2014-08-18 06:40 | 2014 Baros Maldives | Trackback | Comments(0)

潜るべきか 潜らざるべきか それが問題だ

a0135439_12354689.jpg

しゅてき♪なピアノブレックファーストから帰島し、マリンセンターへ。

今日もいいお天気。
マリンセンターは、午前中のツアーやエクスカーションの準備ちゅー。
ボート勢ぞろい。
a0135439_12365755.jpg


バディさんはちょっと遠目のポイントへ。
ワタクスは午後のビーチエントリー・ダイブ。
どうやら本日ワタクスは日本人スタッフのKIKOさんと一緒ではなく、KIKOさんのボスであるロニーさんのお世話になる模様。
昨日Barosに到着したヨーロッパ人のピーターさん@チェックダイブと3人で潜るのだとか。
えー、だいじょうびかなぁ。
初めての人ばっかしかぁ~。
赤潮しゃーーーー!になっちまったら、どしよかなーー。いや、ゆるすまじーーー。
など戸惑っていたら、KIKOさんが「経験豊富なボスですから~。だいじょうびー」と。
あまりに不安そうにしているとバディさんが気を遣ってくれるかも、なので顔だけ笑顔で「はいなー」と、ワタクス。


バディさん遠いポイントへと。
ポイント名は Okobe Thil とのこと。
いってらさぁーーい。
a0135439_13305933.jpg




たっしゃでのぉーーー。
a0135439_13315298.jpg




ばいなら~~~。
a0135439_1332193.jpg




マリンセンターのボート付近のちっこい魚群。
本日も群れる姿もお魚の形~。
a0135439_13331693.jpg




大きなカニ共。
わしゃわしゃと出てきては隠れる~、何のために~?
a0135439_13341478.jpg




さてと。
本日でプールヴィラを引き払い、水上ヴィラへと引っ越すので、散々プールも愉しんだけれど最後にもいっかい愉しもうかいのぉ、と。


でも浮いてるだけ~。
ちっこいプールめっ!
a0135439_13355678.jpg



浮きながら空を見上げていると大きな鳥さんが飛んでいる~。右から左へ~。
ほどなくしてまたもや先ほどの鳥さん飛んでいる~。左から右へ~。
鳥?
でかくね?
もすかすて、コウモリ?
大きいのでフルーツ・バッド?

それから何度か飛んでいるフルーツ・バッドを見かけるも撮影不可。
空とガーデンのハイビスカスのみ~。
a0135439_13391652.jpg


プールで浮きつつ頭をよぎるのは「赤潮しゃーーー!」の予感。
はひ~。
ワタクス、初めてのおのこ共とダイブだいじょぶかなー?
ゆるすまじ!になっちゃうかなー。
やだなー。
やめようかなー。
やめよう!
やめとこ!!
だって赤潮発生も恥ずかしいけど、そもそもゲロリがしんどいんだし。
こんなところまで来てしんどいことせんでものぉ。

と沈没~。

そだ、ダイブやめてシュノーケルだけでも結構お魚見れるし。
さくっと今からビーチいっちゃうか。


などなど逡巡し。
ビーチへと。
a0135439_1347246.jpg

だがのぉ。
折角来たんだし、ダイブするって決めて来たんだし。
シュノケって波酔いしたら午後からのダイブ無理だし。
いや、そもそも午後からはキャンセルするってさっき決めたんだし~。
いじいじ いじいじ、 いじいじ、いじいじ~~~。
シュノーケルさえする気になれず、いじいじ、いじいじ、いじいじ、いじいじ~。

「潜るべきか 潜らざるべきか ザッツ・ザ・くえすちょん!」


一方その頃バディさんはお魚さんと海中遊泳ちゅー。
ヨスジフエダイの群れ~♪
a0135439_13503375.jpg



とそこにカメさん登場~♪
a0135439_13515575.jpg



おらっちは ぐあん食べたいダス。
なのでおめぇと遊んでる暇はないじょー@カメ
a0135439_1353031.jpg




がじがじ もるもる 食事ちゅー♪
a0135439_1511259.jpg



ムスジコショウダイ、出会いがしらに逃走~。
a0135439_13583976.jpg



白い涙を流しているみたいなオコゼ
きょわい
a0135439_14341433.jpg




でたーーー!
ナポレオンフィッシュ♪
a0135439_14345497.jpg




王者の風格~。
むす~~~。
a0135439_14354155.jpg




群れ群れ、群れ群れ ちっこい魚軍団。
a0135439_14381873.jpg




うじゃうじゃ小魚の群れの向こうに何かが!
a0135439_14363380.jpg




がう~~~!ウツボっち。威嚇だじょーーー。
a0135439_1439565.jpg




さぶいぼ出そうな小魚の群れ。ぞわ~。
でもフォトジェニ♪
a0135439_1440516.jpg




向かってきたスジスジのお魚
a0135439_14434324.jpg




尾びれの手前に黄色いネオンカラーがきれいダス
a0135439_14453994.jpg




ワタクスのいじいじ、いじいじなど露とも知らず無事にご帰還なり~♪
a0135439_14482635.jpg

[PR]
by haijikg7 | 2014-08-15 06:00 | 2014 Baros Maldives | Trackback | Comments(2)

Baros Maldives ビーチエントリーのダイビング

a0135439_1032090.jpg


朝食後、焼き立て美味しいワッフルがお腹の中でこなれた頃、いよいよダイビング。
ワタクスはモルの海は初めて。
バディさんは何度目か。

ボートに揺られるとたちまち酔ってしまうワタクス。
そして前回のダイブより1年以上期間が開いているということでビーチエントリーで約1時間のダイブ(予定)。

若干不安の残る後ろ姿ですが、そりはこれからチェックダイブがあるから(はひっ)



a0135439_10471775.jpg

ハウスリーフに矢印の標識があり、それに従って進んでゆきます。
右っ⇒ とか 左っ⇐ とか。
こりはどっちに行ったんだっけ?
記憶は忘却の彼方~(ぷ)



a0135439_10405769.jpg

マリンセンター所属のインストラクター KIKOさん。
何度も「OK?」とお尋ねくださり(優)
無事にチェックダイブも終わり、いざ深いところへ~!



a0135439_1043294.jpg

珊瑚の養殖。
「手つかずの大自然!」とはいうものの、やはりこういうスタッフさんや技術の方々のケアがあってこそ、なのですなぁ。



a0135439_10451835.jpg

やはり最初は耳抜きが気になるダス。
「でけてる?ワタクス?」と自問自答しつつ~。
そのたびにバディさん「OK?」と尋ねてくださり(優)




a0135439_1053385.jpg

徐々に深く~、深~く~。
銀色のちゅうとはんぱな大きさの魚たち、ギラギラ~。

雨季とあってか、透明度はイマイチで。
こりはビーチエントリーだから?



a0135439_1052646.jpg

と!
ウミガメさん発見ーーー!
逢いたかったじょーーーー!



a0135439_10552172.jpg

がしがし もるもる食事ちゅー。
ふんがふんが食べるダスなぁ。
「おらっちの ぐあんを横取りすんなよなっ!」



a0135439_10572279.jpg

ビーチエントリーコースにはボートが2艘沈めてあり、そのうちの1艘にちっこい魚の群れが溜まっておりまして。
うじゃうじゃ・うじゃうじゃ~。



a0135439_10585159.jpg

岩場には、ウツボっちが「ぐぅ~~ううう~」っと。



カメラを向けると

a0135439_1102563.jpg

a0135439_1104334.jpg


あっち向いてホイっ!


その他に、シャコガイ、アネモネフィッシュ、バタフライ系などなど。
結構てんこ盛りで一緒に泳ぎました~♪
水深19メートルぐらいなので、青い映像となっておりますが~。
そんなことより、もうそろそろじゃね?
40分ぐらい過ぎてるんじゃね?
もう十分ダス。
っていうか、もう無理になってきているダス。


彷徨い始めておりますダス。
ゲロリ近いダス。
a0135439_1114014.jpg




毎回潜行して40分を境にゲロリ注意報がでるワタクスですが、やはり今回も時刻は正確に(涙)
その旨、KIKOさんにジェスチャーすると
「がってん!」と。
KIKOさん承知の助で、上がる準備。

KIKOさん:「5」 「3」 「OK?」と。

ワタクス:「はり?何ダスか?」

バディ:KIKOさんに向かって「OKなりーーー!」と。ワタクスに向かって「落ち着いて~」のジェスチャー。


ワタクス、一刻も はえく上がりてぇダスよ~。



とかなんとか 水中はジェスチャーだけですからのぉ。
a0135439_11172088.jpg

地上のお日様チラチラしているところの沈没船のヘリにつかまって漂っておりましたが。

突如として!
ゲロリが急浮上ーーー!!

ワタクスも浮上ーーー!!

バディさ~ん、バイナラ~~!!


a0135439_11491457.jpg



ばふーーーーーっと水面に浮上しましたがなーー。
バディさんも一緒に上がってくださりーーー。
ばちゃばちゃ~とワタクスに近づいてBCにいっぱい空気入れてくださり~。
はいじ、ぷかぷかの巻き~~。



KIKOさんも続いて浮上ーーー。

KIKOさん「はいじさん~、大丈夫ですねー?ではバディさんも一緒にビーチに上がってお待ちくださいーー」
と言い残して、あとお一人の日本人ゲストさんの残りのダイブにお付き合いされるために再度潜行。


バディさん:「いける?しんどなった?」
ワタクス:(首を横に振り、縦に振り)←いけない そして しんどなったよ、の意味で。

ワタクス:「『5』『3』とか何ダスかーー?」
バディさん:「水深5メートルのところで3分間安全停止っ!!」

はひっ。
そでした、そでした。
そでないと減圧症になるんだったーーー。

とにかくBCプカプカで浮いているとさらに酔ってしまうので、空気を抜き。
気力で!浜に向かってダッシュで泳ぐっ!!
最後の気力ダスーーー!

と、足が砂についたが、ここで立ち上がってはタンクの重みで倒れると思われ。
さらに事態は悪化の一途をたどるダスーーー!
とさらに水泳ーーーー!

バディさん:「もうタンクをその場に下ろして、歩けばいいじょーーー」と(優)

タンクを下ろして、ふらりふらりと歩いた途端。

ゲロリ しゃーーーーー!
赤いのが しゃーーーーーー!
赤潮ダスーーー!どひーーーーーー!

だが一度 しゃーーーー! したらしんどいのは半減。

ビーチに赤潮発生させるも、ワタクスはもりっと元気に向かって上昇するのがわかり。
前まではバディさんにタンクを持ってもらってふらふらしながら歩くのが精いっぱいだったが。
今回は「ワタクス、持てるダス」と。(健気)

だが、バディさん赤潮におののき、「無理すんなー!無理すんなーーーー!」と。

結局手ぶらで上がらせてもらいまスタ。



a0135439_11374947.jpg

赤潮しゃーーーー!は大海原に飲みこまれ、何事もない海に~♪


ほどなくKIKOさんとゲストさんも浮上され。
「おちかれちゃーーん」と。

そのころには顔面蒼白からちょい白のワタクス。
だが赤潮しゃーーーー!は内緒っ。

しかす、朝ご飯はワッフルと果物(メロンとマンゴスチン)とジュース@ちびっと。
そしてちょこっとお惣菜。
赤いのはなかたぞーーー。
なのに何故に赤潮?


こんな色だったんだななー。
a0135439_1142574.jpg

[PR]
by haijikg7 | 2014-08-13 06:31 | 2014 Baros Maldives | Trackback | Comments(0)