See You! Baros Maldives

a0135439_1720829.jpg



いろんな思い出をいっぱい作れたBaros。
4泊なんて、あっちゅー間です。

いいこともたくさんあったし、残念なこともあった。

2014夏ー!の大きなイベントは一応これで終わり。
といいつつ他にもいろいろあったりしたのですが、
もうすっかり秋風。
早いうちにブログに書き起こしたいと思います。




今度はいつモルに行けるかなー。
その日がとても愉しみです。

a0135439_1723830.jpg


a0135439_17243035.jpg




See You! Baros Maldives

ばいなら~~~!
[PR]
# by haijikg7 | 2014-09-08 17:24 | 2014 Baros Maldives | Trackback | Comments(0)

Baros Maldivesのサンセット・ドルフィンクルーズ

実は当初からサンセット・ドルフィンクルーズはついていたのですが、
クルーズ催行日に何故だかBarosさんの都合でキャンセルとなり、
ま、いいかと思っていましたら
エグゼクティブ・ハウスキーパーさんから
「お約束の日に催行できませんでしたのではいじ様のために船を出します」
なーんて聞くだけで王様気分になるメッセージが入っており。

そうまで仰ってくださるなら、是非~♪と。

夕暮れ前にレセプションへと。
a0135439_16173582.jpg



ボート出発時刻までまったり待っているとスタッフさんが
「今日はもうひと組の方がご一緒されます」と。

はいじ様のための船ではなく~
ですね。

問題ありませんよー。

で、集合時間に来られたのはヨーロッパ系のご家族でした。
パパとママとティーンの兄妹。


ボートに乗り込み、靴も脱いで広々としたソファーに身体をあづけ、まずは泡モノで乾杯♪
a0135439_1621065.jpg




カナッペなどのおつまみも数種類。
ワンプレートをみんなでシェアする方式だったので写真は撮影せず。
とても美味しいおつまみでした。



20分ほど走ったでしょうか。
かなり遠くまで来たようです。

と、他のリゾートの船も集まってきました。
きっとここがドルフィンポイントですね。
a0135439_1653681.jpg




しかす、いっこうにドルフィンは現れず・・・。
船がどんどん増えてゆきまする。
a0135439_16535284.jpg




わんさか集まっておりまする。
a0135439_1656129.jpg




と、「あすこにドルフィンがーーー♪」
a0135439_165657.jpg


a0135439_16573244.jpg



ちょっと遠いですがすいすい泳いでジャンプなども~♪
a0135439_1702100.jpg

a0135439_1704441.jpg

a0135439_16595784.jpg




ワタクスたちのボートより他のリゾートのボートに近いところでドルフィンは跳ね上がっており。
自然と他のリゾートのボートとドルフィンを見学する形となり~。
a0135439_1713936.jpg



なんだかわんさかおられる他のリゾートのゲストさんのほうに目がいってしまうのでした。


こんなに片側に集まっちゃって転覆しないか心配したりして。
a0135439_1733084.jpg



ドルフィンウォッチングというより他のリゾートのゲストさんの
わーわー言う声に押され気味で、小さくなってしまっているBarosのボートでしたが
遠巻きにみるドルフィンを最後の思い出にして、いややっぱり他のリゾートの
ゲストさんの印象の方が強いかったかなー、というサンセットクルーズでしたw


ドルウォッチングが終わりBarosに帰ってきたところ、
ちょうどハネムーナーのゲストさんがドーニーでサンセットクルーズ中で
お二人でいちゃいちゃしているのがほほえましかったりして~♡

a0135439_1782158.jpg



最後にきれいなもん見れてよかったなー、なんて言ったりして(ぷっ)
[PR]
# by haijikg7 | 2014-09-08 07:09 | 2014 Baros Maldives | Trackback | Comments(0)

最後のシュノーケル

今夜出発なのでダイビングはできません。
ということで、シュノーケル。

水上ヴィラからハウスリーフを3分の1周ほど。

ばしゃばしゃしてるだけでたくさんのお魚見学◎

a0135439_15302664.jpg




パウダーブルー
a0135439_15305662.jpg



ブロッコリーのロマネスコみたいな形の珊瑚。
さきっぽが白かったり、緑だったり、水色だったり。
a0135439_15304647.jpg




a0135439_1532307.jpg




ツノダシ
a0135439_15324759.jpg




a0135439_15341037.jpg




a0135439_15342772.jpg





上半身が白く、下半身が黒い、なんてーの?
a0135439_15343426.jpg




ヨスジフエダイ
a0135439_15363262.jpg




浅瀬にこんなにおおきなテーブルサンゴ
a0135439_15363827.jpg




白いオジサン
a0135439_1537652.jpg




ぐるっと回ってヴィラに到着
a0135439_15373715.jpg




今回の海レクはおしまい♪とおもいきやヴィラホストさんからメッセージが入っており、
出発前にドルフィンクルーズ行きませんか~と。

出発は夜なのでそれありかな?などと最後までおもてなしにあづかるのでした。
[PR]
# by haijikg7 | 2014-09-08 06:25 | 2014 Baros Maldives | Trackback | Comments(0)

海辺のペア鳥 

デッキチェアで寝そべっていたらいつの間にやら本気寝してしまっていた朝。

朝日を見てちらり散歩したら昨夜のご馳走はどこへやら。
最後のブッフェ朝食だわーとグリルに出かけます。

やはり焼き立てのワッフル♪
今日はメープルシロップで。
でろでろにかけて食す。
a0135439_16411169.jpg



そして一番好きなフルーツ。
マンゴスチン
てんこ盛りこで♪
何度おかわりしたことやら~。
a0135439_16413061.jpg



ゆっくりいただいた朝食も終わりグリルを後にして、
ダイビングでお世話になったマリンスタッフさんにご挨拶しましょうかとマリンセンターの近くをお散歩。

ついにこのチェアには座らなかったねぇーと。
いい雰囲気のデッキ付近をば歩きつつ~。
a0135439_1643931.jpg



ちょっと座ってみるか、と。
マリンセンターまだオープン前だし~、と。
でもなじぇか白い鳥さんが威嚇のようにくっついてくるじょー。
a0135439_16474869.jpg




ついてきたら今度は桟橋に立ちはだかり通せんぼ。
a0135439_1648842.jpg




近付くとさらに威嚇が続き~。
a0135439_16493217.jpg
a0135439_16493831.jpg




本気の威嚇だじょーーーー!!
a0135439_165083.jpg



飛行威嚇のあとは通せんぼ。
a0135439_16511385.jpg




そして1羽はデッキ先端へと。
a0135439_1652364.jpg



なんダスかーー?とよく見てみたら
a0135439_16523494.jpg



卵ーーーー!
お父さん鳥もお母さん鳥とともに守り体制へ。
(どっちがどっちなのかは不明)
a0135439_16534665.jpg




「朝ご飯食べたでしょー。卵はやらないじょー」と。(違)

この付近をお散歩すると鳥さんペアが不安になるので、お暇いたしまする~。

もうすぐ孵るのかな?
もう今頃はモルの空を飛んでるね、きっと。


ばいばい~
a0135439_16564848.jpg



で、何ていうのこの鳥さん。
何鳥?
ペア鳥で、ペアレント鳥ーー。
しょーもなっ(ぷっ)
[PR]
# by haijikg7 | 2014-09-04 17:01 | 2014 Baros Maldives | Trackback | Comments(0)

Baros Maldives ライトハウスでのディナー

a0135439_14475117.jpg


Barosのシンボル
白い屋根のレストラン ライトハウス。

正直、今までのBarosのディナーはどれも微妙で(泣)
ライトハウスもお値段ははるとの口コミだったので、それでこれか?みたいなのは哀しすぎるので
あまり期待せず、でも淡い期待を抱いてドレスアップしてお出かけ。


a0135439_0325752.jpg


海の上にそびえたつ白いお屋根のライトハウスですが、
2階部分はサンセットに是非~♪というBar。
今回はダイビングやら、スパやらで結局Barには行かなかったので
そういう意味でもディナーにはちょっと期待もあり、で。

店内の雰囲気はすべてのシートが海を見渡せる設計で◎


さて。
ワインを注文し、メニューをガン見して。

まずはアミューズ・グル
海老を使ったものでした。
美味だった記憶アリ。
これからのお料理にも期待できそうな予感でした。
a0135439_14532510.jpg




ライトハウスの名物メニュー「ロブスターのビスク」。
こり、絶対お願いしようと思っていたので即刻オーダー。

こちらのレストラン、ゲストの前でフランべしたりするのがウリのもようで
やたらと間近で炎の演出が多く。

ビスクもほれ、このとおり。
a0135439_14553111.jpg



じゅわーーーーとやって

ボーーーーーーーー!!
a0135439_1457144.jpg



きゃいきゃい♪一応言って
なんちゃら~かんちゃら~言うので
「はいはい、よしなに」と言っておくと
なじぇか記念日にされており、ビスクに文字が。
a0135439_1457457.jpg



記念日ではないのでありがたがらずに即刻混ぜて食す。
美味でごじゃいますー◎

バディさんは魚介トッピングのスープを。
a0135439_14591598.jpg



写真に撮り忘れているお魚料理の後にお口なおしのソルベをいただき
a0135439_1534951.jpg




忘却の彼方のこり
なんだっけ?
でも美味しくぺろりといただいたよねーと先日もバディさんと感想を述べたもの
a0135439_1544954.jpg




そしてアンガス牛フィレステーキ。
こりもまた間近で炎の演出。
少し風がでてきたので、ちょっと奥まったところにワゴンを移動させるギャルソン。

a0135439_155869.jpg



フランベ ボーーーーーーーーー!
a0135439_156824.jpg



柔らかで美味でごじゃいました。
a0135439_15194418.jpg




デザートなどもいただき。
Barosに来て初めて美味しいと思ったディナーでした。


a0135439_033898.jpg

レストランでゆったりこーしーなどもいただき、お腹ぱんぷくりんでしばしその辺をお散歩。
こりまた一度も行かなかったけれど、裸足でまったりお酒をのめるサンド・バー。
もう明日帰るなんて、なんて名残惜しいんでしょうねぇ。



水上ヴィラに帰り、陸のお散歩もありだけど、海のお散歩もありだよねー、と。
ヴィラデッキから夜のシュノーケリングに~♪

a0135439_15275224.jpg



夜の海は、こりまた面白いもので、イカだのタコだの。
そしてお昼に比べてねむねむお魚のゆっくりした動きとか。
暗いので残念ながら写真は撮らなかったけど。
ってうか、夜の海、何が写り込むやらわかったもんじゃないわよ、と。
きょわい~きょわい~。
誰かにフィンを引っ張られたらきょわい~きょわい~と。
面白がっての海中散歩。

さくっと泳いでシャワッたあとは、デッキチェアに寝そべって降るような星を見て~。
わーわー、きゃいきゃい♪
真っ暗だから星が数多 ありおりはべり いまそかりーー。
など話していたら、うとうとうと~zz。

今日は2本のダイビングのほかにウォータースキーもナイトシュノーケリングもてんこ盛りだったなー。
はひ~、うとうとうと~zzzzzzz。

zzzzzzzzz・・・・・・・zzzzzzz~

ぐーすかぴー。

あーれー。
いつの間にやら朝ーーーーー!

a0135439_15143492.jpg





いやぁ、どこででも眠れる性質だとはいえ、まさかデッキチェアーでそのまんま朝を迎えるとは。
まさに極楽♪

a0135439_15165766.jpg

[PR]
# by haijikg7 | 2014-09-04 07:32 | 2014 Baros Maldives | Trackback | Comments(0)