<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

室生寺ハイキング#3

a0135439_1325937.jpg


山道から里へ。
向こうの山並みに見え隠れする桜を見ながら歩きます。


a0135439_1363540.jpg

女人高野 室生寺は桜が満開でした。
大阪のソメイヨシノは散ってしまっていたのに。


そして室生寺は石楠花の寺としても有名です。
桜満開の室生寺の石楠花はまだ咲き始め。
きっと今週末には薄紅の石楠花が満開になっているでしょう。

a0135439_1402933.jpg


a0135439_1395054.jpg


a0135439_1405535.jpg

[PR]
by haijikg7 | 2014-04-19 01:40 | | Trackback | Comments(0)

室生寺ハイキング#2

大野寺を後にし、道路沿いをほんの少し歩いたらほどなく室生寺へのハイキングコースとなります。

a0135439_1217143.jpg

(やっぱり山道なわけです。)

不思議ですね。
一歩森林に足を踏み入れたとたんに空気が違います。
温度も、湿度も、匂いも。

聞こえるのはせせらぎの音と、鳥の声と、踏みしめる足音だけ。

新しいカメラ Canon EOS M2を片手に森の中を撮りつつ、話しつつ。




a0135439_1131075.jpg

木の切り株に生えていた苔と小さな芽たち。



a0135439_1133646.jpg

野生の沈丁花。
柑橘の香りがしました。




a0135439_114730.jpg

桜に似た草花。
三つ葉の葉っぱでした。
名前がわからない・・・。



この日はうす曇だったのですが、山道を登っていると汗こそでないまでも
暑くかんじるほど。

「明日は筋肉痛かなぁ」
「明後日だったりして~(笑)」

山のエネルギーにいっぱい力をいただきました。
[PR]
by haijikg7 | 2014-04-18 07:40 | | Trackback | Comments(0)

室生寺ハイキング #1

3月初旬に「桜が咲いたころ、ハイキングに行こう!」と話が盛り上がったオーロラトリオ。
(注:オーロラトリオとはAurora Language Schoolを運営しているカナダ人のロジャー先生とその生徒(だった)じゅんちゃんと私の三人組)

いよいよ約束の4月13日(日)。
行き先は奈良県にある室生寺。
近鉄 室生口大野駅からハイキングコース約8キロを途中のんびり休憩しながら歩こうというプラン。

続きはこちら
[PR]
by haijikg7 | 2014-04-15 07:00 | | Trackback | Comments(0)