出雲の紅茶

a0135439_1431103.jpg


ちょっと、一休み・・・。

国産紅茶ってめずらしいですね。
原料は緑茶用の茶葉。
穏やかで優しい風味はくださった方のようです・・・。








a0135439_14331363.jpg

[PR]
by haijikg7 | 2010-02-06 14:33 | いただきます | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://haijikg7.exblog.jp/tb/9882257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なま at 2010-02-07 10:17 x
国産紅茶って、なかなかないね。
カップがすごーく可愛い♪
これは、どこ?
何のうえ?
Commented by haijikg7 at 2010-02-07 10:23
なまちゃん
こんにちは。
この紅茶ね、癒されたよ~^^
カップはパイレックスです。普通に売ってるのかなぁ?
アンティークショップで買いました。
そして木彫のお盆の上です。
ご飯もこのお盆をトレーのようにして食べることもあります。
だから擦れ擦れになってきてるの。
紅茶といえば「ロシアンティ」飲んだね。
覚えてる?
Commented by azukki_bio at 2010-02-07 13:59
ああ、湯気が~~^^
はいじさん、さっそくお試しくださってありがとうございます。
本当に、素朴で優しい味でしょう。
素朴だから、厚みのあるカップがちょうど、合うと思います。
このカップ、ファイヤーキングかと思いました。
そして私も、敷いてあるものは何?と思いましたー。
すぐにお答えが書いてあってスッキリ。
Commented by ともちん at 2010-02-07 21:15 x
はいじさん、先週はありがとうございました(*^-^*)
御礼に伺うのが出遅れてしまいまして、ごめんなさい。
とっても楽しくて楽しくて、時間が経つのがあっという間でした。
頭痛だけが残念でなりませんが、またあのような機会が
あることを願って・・・。
今度の機会にぬか床と、お米を洗うところを見せて下さい☆

紅茶、今、私もいただいていますよー。
正直、紅茶って苦手意識があり、断然コーヒー派なのですが、
この紅茶は毎日でも飲みたいなぁと思ったくらいです。
この場をお借りしまして・・・azukkiさん、ありがとうございました。

マグ、OLD PYLEXのクレイジーデイジーですよね。
私はこれのレフディッシュ持っているのですが、先週、はいじさんの
おうちで見かけて、「はいじさんとお揃いだー」とめっちゃ嬉しくて
仕方ありませんでしたヽ(´▽`)/~♪
Commented by haijikg7 at 2010-02-07 21:23
azukkiさん
湯気ってますでしょ。
湯気の撮影、ちょっと工夫しましたよ。
こんなことも楽しめるブログ生活がいいですよね~。
そして優しくほっこりできる紅茶、堪能させていただきました。
氣持ちも食器もお味もいつも凪でいれる幸せ・・・です^^
Commented by haijikg7 at 2010-02-07 22:41
ともちん
楽しかったね。もっとあんな時間がいっぱいあったらいいのに、と
思いますが少しだから濃縮されていいのですよね。
ぬか床、私のでよかったら見てください。
むそう塾で習ったあとのほうが私のダメダメ加減がわかっていいかもね。

紅茶、いただきましたか?
おいしかったね。
パイレックスのがお揃いだったのね。
ふふふ。
私実は鶏の模様のボールと四角い保存容器持ってます。
水色のやつ、知ってる?^^
Commented by azukki_bio at 2010-02-08 05:33
はいじさん、湯気の撮影、私にはなかなかうまくできなくて。
背景を濃い色にするのがポイントかな・・・
OLD PYREXという世界があるんですね。
またひとつ覚えました^^

ともちんさん
私もこの場をお借りしまして・・・^^
先日はありがとうございました。
お話できませんでしたが、ともちんさんのあったかいふわっとした気を離れていながら感じていました。
紅茶、喜んでくださってうれしいです。
この紅茶は番茶に近いような穏やかさが気に入ってます。
またお会いできますように!
Commented by haijikg7 at 2010-02-08 08:15
azukkiさん
OLD PYREX 少し重めかな、と思います。
安心して使えるところが気に入ってます。


<< 食堂かたつむり 天ぷらの復習 >>