Welcome

a0135439_10285260.jpg


昨日炊きあがりを試食してもらったら
「コレ何~?高野豆腐ってこんなふうになるの~?」て言われました。

「早く一緒に食べよう!待ってるよ!!」

今朝はそんな氣持ち!
[PR]
by haijikg7 | 2010-01-30 10:30 | いただきます | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://haijikg7.exblog.jp/tb/9808638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from notes of hap.. at 2010-02-01 16:36
タイトル : お手本
はいじさんのお手本・・・ひとさまのネタをアップする私って一体・・・?{%げっそりwebry%} ... more
Commented by perori617 at 2010-01-30 11:23
はいじ姐さん。

どうしてこんなふうになるの~?

箸持って行っていい?
Commented by kozotokozo at 2010-01-30 16:54
ぺろりさーん、同感です~。
どうしてこんなふうになるのでしょう?教えて下さーい!
もう見るからに「トロ~」としているのがわかります。
そして既に右手にお箸持っています。(笑)
Commented by なま at 2010-01-30 21:03 x
高野豆腐、大好きーーー!!
昨晩食べたよ!ふわ~んとしておだしたぷり、
おいしいねー。
また、器が素敵だ。これ、骨董?
Commented by neko-roundabout at 2010-01-30 23:42
もう見るからに柔らかそ〜。
さすがはいじさんです♪
私も出来る事なら教えて頂きたい、そのコツを!!!
Commented by haijikg7 at 2010-02-01 01:08
ぺろりさん
もう、ぺろりさんったら~^^
Commented by haijikg7 at 2010-02-01 01:11
子象ちゃん
子象ちゃんの記事を参考にさせてもらったんですよ。
もどしをしっかりと、そして陰陽の炊きかたです。
陰陽をあまりわかっていないのですが(笑)幸せコースの焚物の講座で教わったので子象ちゃんも次の幸せコースで習えます。
って、いうか子象ちゃんの炊き方どおりだと思います。(すでに^^)
Commented by haijikg7 at 2010-02-01 01:13
なまちゃん
器ね~。
母の実家のものをたくさんわけたのです。
私のところにもやてきてくれました。
高野豆腐のふわとろ感、伝わる?
Commented by haijikg7 at 2010-02-01 01:14
まうみさん
幸せコースの里芋の炊き方と同じです。
本当の正解はどうだか????わかりませんが。
でもそれでふわとろしました。
Commented by Kaguyahime at 2010-02-01 15:01 x
高野豆腐も、玄米ごはんも、お弁当も
みんなみんな美味しそうです~。
ああ~、私も早く習いたいです!!
Commented by ぼっさ at 2010-02-01 15:48 x
姉さんの高野豆腐、ふわとろでした!さすが陰陽。さすが姉さんです。正解の味?が分かったので、これを目標に私も復習してみますね~♪
Commented by haijikg7 at 2010-02-01 21:27
Kaguyahimeさん
ありがとうございます。
今、Kaguyahimeさんは「みんなみんな美味しそう」って見えるかもしれないですが、そのうち「私のほうが美味しいにきまってるわ~^^」とおっしゃるかもしれませんね。
そうなったらいただきに参上いたします!
Commented by haijikg7 at 2010-02-01 21:29
ぼっさちゃん
ふわとろでしたか?
嬉しいです。ありがとう。
高野豆腐のキシっていうのがなくなったらたちまちお惣菜から一品になるから不思議ですねぇ。


<< 揚げ物! すごいから!  ハイジのお弁当 >>