Rocombe

a0135439_7185735.jpg


同僚の美人のYちゃんが「アイス 好き?」と尋ねてくれた。


ん?
何?
何だ?

岡部先生の声が聞こえるー!「牛乳!白砂糖!」

2,3秒沈黙していたら、Yちゃんが

「陰陽とか、色々考えないで、美味しいから買ってきたー」とくれたのがこれ。

Rocombe(ローコム)というのだそうです。
(英語が読める人、どうぞ・・・)


牛を育てるところから、牧草に化学肥料を使わない、など
オーガニックにこだわって作られたアイスクリームのようです。

初めて知りました。


とってもいただくのが楽しみ^^

今、体調を整えているので「ご馳走の日」に少しずついただこうと思います。


Yちゃん、ありがとう。
そんなYちゃんは、最近シコマチックTプラス(もちろん、むそうグリーン)で玄米を炊いて
おにぎりを持参している生活をはじめました。
なんと、栗久さんのおひつも購入したとか。

あとは「愛クラスだね」とオススメしています。

「はいじちゃんの《無償の愛クラス》を開催してー」とおねだりしてきますが、
んーーーー・・・・。

修行の身ゆえ、勘弁してもらっています。



アイスクリームの写真を撮っていたら、たまらなくなって・・・







ジンジャー味

a0135439_7344273.jpg


ひと匙だけ・・・・。

わぁーーー!とっても、美味しい ヾ(〃^∇^)ノ♪

「うまいもんは、うまい!」のでありました(笑)
[PR]
by haijikg7 | 2009-10-09 07:37 | いただきます | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://haijikg7.exblog.jp/tb/9078254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なま at 2009-10-09 09:55 x
「うまいもんは、うまい!」・・ムフフ・・美味しいのって楽しいよね~。
このアイスクリーム、パッケージが斬新!
500ml、たっぷり楽しめるね。
Commented by shiro-midori at 2009-10-09 10:17
ひと匙食べてからの誘惑って、0匙よりも強烈じゃないですか(>_<)?

私、ひと匙でパシャッとフタを閉められる自信がないです…(汗)
…覚悟力~!!
Commented by haijikg7 at 2009-10-10 08:50
なまちゃん こんにちは
パッケージがいいでしょう。
お味もいいのですよ^^
一人でたっぷり楽しもうか、
それともたくさんの人とシェアしようか。

後者を選ぼうかなぁ^^
Commented by haijikg7 at 2009-10-10 08:55
白と緑さん こんにちは
そのひと匙が、迷路の入り口に・・・(怖)
なんてことにならないように、「覚悟」を決めてひと匙にしました。
あれ?
本当に覚悟してるなら0匙にするのですよね。
0匙に抑え切れなかった・・・・っていうのが本当の理由(笑)

ひと匙すくってパタっと蓋を閉めれず・・・カメラを持ったのです。
Commented by ゆらら at 2009-10-11 07:19 x
写真を撮るにあたり、アイスクリームにまつぼっくりを
合わせてた感性に感服です。
秋ですしねー。
Commented by haijikg7 at 2009-10-11 08:13
ゆららさん こんにちは
アイスにまつぼっくりなのか、それとも色合いを考えて
緑の観葉植物にするのか。
はたまたりんごや梨をもってくるのか。
好みと感性、センス・・・。
世の中には鋭くて、そして柔らかな感性の方が
おられますよね。
見習いたいですね。


<< 母へのお弁当 ビフォー弁当4回目 >>