人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢をコントロール

友人から聞いた「夢を見ること」の話に触発されて早速上司に聞いてみました。

「最近、夢、見てます??」

う~ん・・・、ここで問題なのは何故上司に聞いてるんだ?私。
他に友達おらんのか?

でも身近だったので、仕方ないですね。

そしたら上司が言いました。

俺(上司は男)、寝る前に今日見る夢に暗示かけて寝ることにしてるねん。

は???

彼いわく、寝る前に寝てからの物語(夢)をどう展開させるか、自分である程度コントロールするというのです。

で、彼は
「中国の西安バージョンにするかニューヨークにするかはそのときの気分で決めてるけど」
とのこと。

ちなみにスケッチが好きな彼は何処にいてもスケッチしてるそうです。

夢ってこんなふうにコントロールできるみたい。

ちなみに昨日の私の夢は、昔自分が通っていた女子中学校の体育祭を見学に行こうとしてるのに、
公立の中学校に迷い込んでしまた夢でした。
一度も見たことのない中学生の男子がいっぱいいました。

まったくコントロールしてません。
睡眠時間はほほ毎日8時間以上です。

ぐっすりです。
睡眠時間はセレブ級です。
by haijikg7 | 2008-03-13 12:03 | 日々のこと


<< どしゃぶりの京都 うせもの >>