未婚の母になりました

a0135439_3515649.jpg


今日は正食協会・初級クラス最終日

メニューは
・玄米五目炊き込みご飯
・筑前煮
・青菜と蓮根の梅和え
・豆乳ムース

いつも同じチームで実習していたメンバーがやはり自然に同じテーブルに集まって作りました。

毎度のコトながら和気アイアイと楽しい実習。
でも、何故か切ないなぁ

それは今日で初級を卒業するから。

もうこのメンバーで実習することはないんだね。

でも、いつもとかわらず、しっかりさんはしっかりと、うっかりさんはうっかりと、ちゃっかりさんはちゃっかりと、にぎやかさんはにぎやかに。

それぞれが自分の持ち味を良い感じで出し合って、フィルハーモニーの演奏のように心地よい音楽を奏でる時間でした。

そしてお世話になった先生ともこれでさようなら。
でもまた公開講座でお目にかかれますよね、と料理のチェックをしていただきながらお話させていただく。

試食も終わり、最後に一言ずつ挨拶をした。
約20名余りのクラスの中で次のステップ・中級クラスにあがる人、もう一度初級クラスをおさらいする人、
何度も初級、中級、上級を学んだので師範科へあがる人、しばらく正食を休む人・・・。
皆さんそれぞれに進路あり。

授業の締めくくりは岡田会長のご挨拶を拝聴し、先生への拍手で〆。

正食のビルを出て、私たち仲良し組はコーヒーを飲みに、出掛けました。

ああ、ドトールさん。
1杯のコーヒー×4人分、千円余りで4時間もだべってスミマセンでしたぁ 。
だって楽しかったんだもん。

大学生、これから未来がキラキラのステキ女子。
ファッション大好き・冗談大好きな髭がカッチョいい男子。
しっとり、しっかり、そして何でも相談できそうな頼れる女子。

今日は参加できなかったけどいつも楽しくやってたメンバーは他にもおりますが、う~ん、
やはりみんないい人だ 。
超ハートフルです。

4時間もあ~だ、こ~だ、あんな話、こんな話。

そして場所を居酒屋に変えてまたまたしゃべる。
恋愛話、就職話、一人暮らしの話、実家の話・・・。

あの~、すっかり夜中ですけど。

時間足りないよ。もっと語らせろ~!!
次回は違うメンバーも加えてチャイニーズで盛り上がろうということでひとまず解散

で、今日のタイトル。

私は大学生のステキ女子のママになったのです。
「haijiさんてお母さんみたい~」
よろず相談役ですな。
ちなみに髭の男子は自称・他称「おっちゃん」となりました。

でも正食では彼女が今度から師範科にあがるので私たちの大先輩になるのですが。

今後ともお互いに教え合い、習い合い、呑み合い、語り合い・・・。

アイアイ仲間の誕生です。
[PR]
by haijikg7 | 2008-03-09 22:48 | マクロビオティック


<< 平田シェフのお料理教室 いちもくライブ >>