人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イン・ヴィラ・ブレックファーストとバディさん最後のボートダイビング

快晴!

水上ヴィラのデッキを朝から散歩。
イン・ヴィラ・ブレックファーストとバディさん最後のボートダイビング_a0135439_15551766.jpg


ビーチヴィラの朝散歩は波の音を聴きながらカニを捕まえたり、
朝日が昇る海を見たり、
でしたが水上ヴィラでは橋桁付近に集まる魚や鮫を見て歩く。

イン・ヴィラ・ブレックファーストとバディさん最後のボートダイビング_a0135439_15565083.jpg
イン・ヴィラ・ブレックファーストとバディさん最後のボートダイビング_a0135439_15575168.jpg



「明朝はイン・ヴィラ・ブレックファーストです」と昨夜HMさんからおてまみが届いており、
そして卵料理は何がいいダスか?とかジュースは何がいいダスか?とか
こーしーor紅茶?などなど質問攻めの用紙が一緒に届いており。
適当にチェックしたのを渡しておいたのですが。
さてどんなブレックファーストですか?と期待しつつ、
早く腹よへれ~~!とちょっとしたエクササイズも加えつつの朝散歩。

さて。
ヴィラに帰ったらちょうど朝食が届いており、「どこにセットしたしますか?」とのお尋ねに
迷うことなく「デッキにしてちょ」とお願いすると。

さっさ、さっさと準備して、じゃーーん!とばかりのドヤ顔でセット完了。
イン・ヴィラ・ブレックファーストとバディさん最後のボートダイビング_a0135439_16104913.jpg



いやいやいやいや、そこはパラソル広げて完成でしょ。
とパラソルオープン~のお願いをすると、どうやら金具が一つないらしく、
先ほどまでのドヤ顔はどこへやら。
難儀して開いては閉じる、閉じては開く・・・・。
何かお手伝いしませうか?とワタクス、デッキの欄干にまたがっての応戦なり。
つい出てしまうワタクスのワーキング・ウーマン魂が黙ってはいないのであります。

イン・ヴィラ・ブレックファーストとバディさん最後のボートダイビング_a0135439_16171971.jpg


このバトラーさん、今朝初めてお目にかかったのですが
そういう意味でも初めての共同作業。
そして無事完了。
パチパチ~♪

で、こちらが朝食内容。
イン・ヴィラ・ブレックファーストとバディさん最後のボートダイビング_a0135439_16202427.jpg


旅の前にネットで口コミをてんこ盛り読みこんでいたのですが、イン・ヴィラ・ブレックファーストについては
「温かい料理、冷たい料理をブッフェで出しているのに、わざわざぬるいものをヴィラで食べる必要がない」
などと身も蓋もないことを書いておられる人もおられ。
なるほど、と思う反面、プライベートに食事できるのはそれはそれでいいことだし、
しかも1回1回取りに行く面倒なブッフェよりもセッティングされたもののほうが良いという意見もあるだろうに、などアレコレと思ってはいたのですが。

ワタクスはイン・ヴィラ・ブレックファースト、◎だと思いました。
お気に入りのヨーグルトもやはり美味しかったし、しかもやはり丼サイズだったし(ぷっ)。
温かいものは温かかったし、冷たいものはひえひえだったし。
風景の違う場所での食事は変化があってよかったです。

などなど話しつつ、今朝もお腹ぽんぽこりんの朝食だったので、ワタクスは午前ダイビングはスルー。
バディさんをお見送りし、ビーチをピチャピチャと歩いて腹ごなし(=午後ダイビングまでに消化促進)

イン・ヴィラ・ブレックファーストとバディさん最後のボートダイビング_a0135439_16284422.jpg



バディさんのボートダイビングのポイント名はKuda Haa。
やはり午前ボートは遠くまでいくようでいろんなお魚てんこ盛りこだった模様。


美味しそうな魚達の群れ(違)
イン・ヴィラ・ブレックファーストとバディさん最後のボートダイビング_a0135439_16313639.jpg





ヨスジフエダの向こうに泡泡か?と思いきや
イン・ヴィラ・ブレックファーストとバディさん最後のボートダイビング_a0135439_16322410.jpg




ぞわーーーっとする小魚共~。
イン・ヴィラ・ブレックファーストとバディさん最後のボートダイビング_a0135439_16534799.jpg



岩場の陰に隠れているつもりの変なおじさん
イン・ヴィラ・ブレックファーストとバディさん最後のボートダイビング_a0135439_16543160.jpg



さらに近寄ってみる
イン・ヴィラ・ブレックファーストとバディさん最後のボートダイビング_a0135439_16545148.jpg



「何ダスかーー?写真撮ったらあっち行ってちょー」
イン・ヴィラ・ブレックファーストとバディさん最後のボートダイビング_a0135439_16551839.jpg




こちらも岩陰にシャコ。
目玉きょろん~♪
イン・ヴィラ・ブレックファーストとバディさん最後のボートダイビング_a0135439_170759.jpg



岩場と言えば「おりのこと、忘れんなじょー」とウツボっち。
イン・ヴィラ・ブレックファーストとバディさん最後のボートダイビング_a0135439_16593659.jpg



がうがうーー。
威嚇大好きだじょー。
イン・ヴィラ・ブレックファーストとバディさん最後のボートダイビング_a0135439_1712825.jpg



ハタタテダイ
群れているからムレハタタテダイ
イン・ヴィラ・ブレックファーストとバディさん最後のボートダイビング_a0135439_16561745.jpg



バディさんの写真撮影攻撃に一目散に散らばるーーー!
イン・ヴィラ・ブレックファーストとバディさん最後のボートダイビング_a0135439_16565836.jpg



いつもペアで行動。
オニハタタテダイ。
オニで、 籏立ててる、鯛。(ぷ)
イン・ヴィラ・ブレックファーストとバディさん最後のボートダイビング_a0135439_1725176.jpg




いつも一緒。
イン・ヴィラ・ブレックファーストとバディさん最後のボートダイビング_a0135439_174367.jpg




ずっと一緒。
イン・ヴィラ・ブレックファーストとバディさん最後のボートダイビング_a0135439_173251.jpg




何が何でも一緒。
イン・ヴィラ・ブレックファーストとバディさん最後のボートダイビング_a0135439_174799.jpg




兎に角一緒。
イン・ヴィラ・ブレックファーストとバディさん最後のボートダイビング_a0135439_1741345.jpg




どこまでも一緒。(バディさんストーカー禁止ーーーw)
イン・ヴィラ・ブレックファーストとバディさん最後のボートダイビング_a0135439_1752878.jpg




白黒のアネモネフィッシュ。
イン・ヴィラ・ブレックファーストとバディさん最後のボートダイビング_a0135439_1753586.jpg




こりまたいつも一緒。
イン・ヴィラ・ブレックファーストとバディさん最後のボートダイビング_a0135439_1754519.jpg




ローズ色のお魚やオレンジ、黒、いろいろと。
珊瑚畑でイキイキ散歩ちゅー。
イン・ヴィラ・ブレックファーストとバディさん最後のボートダイビング_a0135439_1773989.jpg



やはりお魚はボートで行くポイントだといろいろいて楽しい。
酔いどれの(ボートに)ワタクスにははるか遠くの世界なり。
by haijikg7 | 2014-08-25 07:30 | 2014 Baros Maldives


<< ウォータースキーで波間に沈む バディさんのダイブと水上ヴィラ... >>