潜るべきか 潜らざるべきか それが問題だ

a0135439_12354689.jpg

しゅてき♪なピアノブレックファーストから帰島し、マリンセンターへ。

今日もいいお天気。
マリンセンターは、午前中のツアーやエクスカーションの準備ちゅー。
ボート勢ぞろい。
a0135439_12365755.jpg


バディさんはちょっと遠目のポイントへ。
ワタクスは午後のビーチエントリー・ダイブ。
どうやら本日ワタクスは日本人スタッフのKIKOさんと一緒ではなく、KIKOさんのボスであるロニーさんのお世話になる模様。
昨日Barosに到着したヨーロッパ人のピーターさん@チェックダイブと3人で潜るのだとか。
えー、だいじょうびかなぁ。
初めての人ばっかしかぁ~。
赤潮しゃーーーー!になっちまったら、どしよかなーー。いや、ゆるすまじーーー。
など戸惑っていたら、KIKOさんが「経験豊富なボスですから~。だいじょうびー」と。
あまりに不安そうにしているとバディさんが気を遣ってくれるかも、なので顔だけ笑顔で「はいなー」と、ワタクス。


バディさん遠いポイントへと。
ポイント名は Okobe Thil とのこと。
いってらさぁーーい。
a0135439_13305933.jpg




たっしゃでのぉーーー。
a0135439_13315298.jpg




ばいなら~~~。
a0135439_1332193.jpg




マリンセンターのボート付近のちっこい魚群。
本日も群れる姿もお魚の形~。
a0135439_13331693.jpg




大きなカニ共。
わしゃわしゃと出てきては隠れる~、何のために~?
a0135439_13341478.jpg




さてと。
本日でプールヴィラを引き払い、水上ヴィラへと引っ越すので、散々プールも愉しんだけれど最後にもいっかい愉しもうかいのぉ、と。


でも浮いてるだけ~。
ちっこいプールめっ!
a0135439_13355678.jpg



浮きながら空を見上げていると大きな鳥さんが飛んでいる~。右から左へ~。
ほどなくしてまたもや先ほどの鳥さん飛んでいる~。左から右へ~。
鳥?
でかくね?
もすかすて、コウモリ?
大きいのでフルーツ・バッド?

それから何度か飛んでいるフルーツ・バッドを見かけるも撮影不可。
空とガーデンのハイビスカスのみ~。
a0135439_13391652.jpg


プールで浮きつつ頭をよぎるのは「赤潮しゃーーー!」の予感。
はひ~。
ワタクス、初めてのおのこ共とダイブだいじょぶかなー?
ゆるすまじ!になっちゃうかなー。
やだなー。
やめようかなー。
やめよう!
やめとこ!!
だって赤潮発生も恥ずかしいけど、そもそもゲロリがしんどいんだし。
こんなところまで来てしんどいことせんでものぉ。

と沈没~。

そだ、ダイブやめてシュノーケルだけでも結構お魚見れるし。
さくっと今からビーチいっちゃうか。


などなど逡巡し。
ビーチへと。
a0135439_1347246.jpg

だがのぉ。
折角来たんだし、ダイブするって決めて来たんだし。
シュノケって波酔いしたら午後からのダイブ無理だし。
いや、そもそも午後からはキャンセルするってさっき決めたんだし~。
いじいじ いじいじ、 いじいじ、いじいじ~~~。
シュノーケルさえする気になれず、いじいじ、いじいじ、いじいじ、いじいじ~。

「潜るべきか 潜らざるべきか ザッツ・ザ・くえすちょん!」


一方その頃バディさんはお魚さんと海中遊泳ちゅー。
ヨスジフエダイの群れ~♪
a0135439_13503375.jpg



とそこにカメさん登場~♪
a0135439_13515575.jpg



おらっちは ぐあん食べたいダス。
なのでおめぇと遊んでる暇はないじょー@カメ
a0135439_1353031.jpg




がじがじ もるもる 食事ちゅー♪
a0135439_1511259.jpg



ムスジコショウダイ、出会いがしらに逃走~。
a0135439_13583976.jpg



白い涙を流しているみたいなオコゼ
きょわい
a0135439_14341433.jpg




でたーーー!
ナポレオンフィッシュ♪
a0135439_14345497.jpg




王者の風格~。
むす~~~。
a0135439_14354155.jpg




群れ群れ、群れ群れ ちっこい魚軍団。
a0135439_14381873.jpg




うじゃうじゃ小魚の群れの向こうに何かが!
a0135439_14363380.jpg




がう~~~!ウツボっち。威嚇だじょーーー。
a0135439_1439565.jpg




さぶいぼ出そうな小魚の群れ。ぞわ~。
でもフォトジェニ♪
a0135439_1440516.jpg




向かってきたスジスジのお魚
a0135439_14434324.jpg




尾びれの手前に黄色いネオンカラーがきれいダス
a0135439_14453994.jpg




ワタクスのいじいじ、いじいじなど露とも知らず無事にご帰還なり~♪
a0135439_14482635.jpg

[PR]
by haijikg7 | 2014-08-15 06:00 | 2014 Baros Maldives | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://haijikg7.exblog.jp/tb/20096020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by るき at 2014-08-16 07:53 x
結局どうなったのか気になります…て、ご挨拶もなしで失礼しました。
パリ日記とあまりにテイストが違っていて、
本当に同一人物かしらと思うぐらいです(笑)
いじいじいじいじ姐さんもかわゆす。
海の青と空の青もトーンが違いますね。
美しくて楽しい、1粒で2度おいしいモル日記!
Commented by haijikg7 at 2014-08-17 01:49
るっきー♪
今までとテイストが違うと、他からもご指摘ありw
ゆるっと南国ですので。そして多重人格ですのでw
まだまだ続き書きます。あまりにも暇~な時にどうぞ覗いてってくださいまし。


<< サンドバンクへ~♪ Baros Maldives ... >>