咲いたヒヤシンスとDIYの予感

a0135439_1325537.jpg



箱根駅伝の復路を見ながら数時間過ごしている1月3日です。
父は生前1月2日に初風呂に入り、着流しに丹前姿で箱根の往路を見、
そしてもちろん翌日は復路を見ていました。
その風習が私にもしっかり根付いていて新年が明けると特別な用事がない限り
箱根の往路と復路を見て過ごします。

今日は窓辺のヒヤシンスが蕾をほころばせているのを発見し、途中写真を撮ったり
ブログをアップしながらの観戦でした。


元日の夜にいとこの家に集まった際、叔父が所有しているマンションを貸してもらえるかもしれないという話になり、今年は引越し準備をする年になりそうです。
簡単なリフォームが必要になるかもしれないとのことなので、早速「DIY」をキーワードにしてネット検察しています。
親戚の所有する物件なので時間に追われることなく自分のペースでDIYできそうです。
まだ未定の段階ですが、もしそうなれば初DIY。
とても楽しみです。
[PR]
by haijikg7 | 2014-01-03 13:38 | ヒヤシンス | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://haijikg7.exblog.jp/tb/19284839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariko2212 at 2014-01-04 02:20
はいじさん、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ヒヤシンスは、香りが始まりましたか。
蕾のあの子が眩しそうに咲きだしたようで、嬉しく拝見しました。
それと、なんだか予感が予定となりそうな流れですね。
引越しときたら、そりゃまあはいじさんのことですから夢中で大忙し!
どうなっていくのか、私も楽しみです。お気張りくださーい☆
Commented by haijikg7 at 2014-01-06 11:07
まりこさん
おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

北のおしゃれなヒヤシンスはもう満開で芳しく自己主張をしています。
小さな花なのにカサブランカに負けていません。
まりこさんがおうち作り、庭作りに目を輝かせときめきのものを少しずつそろえてゆかれるように私も愉しく大忙しになりたいです!


<< JAMIN PUECH -クチ... 2014 賀正 >>