人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥のように

鳥のように_a0135439_293457.jpg


この春、入院した母がもう自分では飼えないと言ったので私がひきとった文鳥の”みっちゃん”。

最初はつがいだったのですが、昨年の夏、雄が蛇に飲まれてしまい(!)、
そしてその後もう一度相性を合わせてもらって別の雄を飼ったのですがほどなく他界。
「もう雌だけでいい!」と母が言うので1匹だけにしていました。

そんな雌の文鳥なのに名前は亡くなった兄の一文字をとって”みっちゃん”。
なんだかなぁ~、と思いつつ、我が家に迎えてもそのまんまの名前で呼んでいます。

最初は落ち着かなかったみっちゃんも最近は我が家の主として貫禄もでてきました。

朝からチーチー♪チュンチュン♪とお喋りです。
(兄とは大違い(笑))


さて今日は金曜日。
昨夜「明日は一日お休みをもらうね!」と母に宣言しました。
介護が始まって一度も嫌だと思ったことはなかったのですが、
先日ささいな母の一言に深く傷ついた私。
「しんどいなぁ」と思いました。
実際疲れていたのだと思います。

熱中状態の体育館で長時間の選挙事務。
ぎっくり腰。
膀胱炎。
当て逃げされたあとに自らオカマ。

滅多に起こらないことが一月間で次々に起こりました。
今はきっとそんな時期なんですね。

さて、介護は傷ついても疲れても放り出すことはできません。

ということでちょっと息抜きをさせてもらおうと、今日はこれから夏休みをもらって「風立ちぬ」を観てきます。



先日思い切って購入したJAMIN PUECHのBagを持って!
私も鳥のように羽をのばそうっと!!




鳥のように_a0135439_2113993.jpg

by haijikg7 | 2013-07-26 08:15 | 日々のこと


<< その後のおっぱいプランツ おっぱいプランツ >>