人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013 水玉#1

2013 水玉#1_a0135439_8343949.jpg


長雨のあとの庭は水玉がいっぱいで、雲間からの光を受けてきらきらと輝いていました。

アガパンサスの群れにも無数の水玉が!
放っておいても毎年たくさんの花を咲かせてくれるこの花たちは、まもなく満開。
母も私も大好きな花です。

以前サンドブラストでこの花をモチーフにしようと試みたのですが、
デッサンし、トレースする段階で花々の前後を確定し、カッティングすることが難解で
あきらめてしまったことがあります。
もう一度チャレンジしたいと思いつつ、その機会がなくただ花を眺めるだけになっています。


一昨日は母の通院に付き添いました。
一月前の通院の折は、すぐに帰宅したがった母が今回は美容院に行きたいと言いました。
自分から身だしなみをしたいと思えるようになって、また少し気力が戻ってきたように思います。

その後、「お好み焼きが食べたいね」と母からお誘いがあり(笑)
久しぶりに外食をしました。

鉄板がピカピカの「伸」さんへ。
お好み焼き屋さんですが、森林の中のペンションのような佇まいで、
母も落ち着いて食事ができたようです。

その様子を見ていると、私が思っている以上に早く快復のときがくるような気がしました。



長雨の後の庭のように、母の心にもきらきらの水玉が光ってくれるように願ってシャッターを切りました。

2013 水玉#1_a0135439_8344557.jpg

by haijikg7 | 2013-06-23 08:48 | 水玉


<< 2013 水玉#2 柘榴とウルトラマン >>