人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厄落としの長財布

厄落としの長財布_a0135439_23593290.jpg



母の病気、当逃げ騒動に茶毒蛾騒動と、ここのことろついていなかったのですが、
所用でデパートに出向いた際、急いで帰宅する予定を「ちょっとだけ!!」と
覗いた売り場に以前からほしかった財布が!

あまり入荷がなく、入荷しても早ければ陳列して1時間もしないうちに
入荷を待ちに待っていた人が購入するので幻と言われていた財布。

最初は「何であるの!?」と驚き、次に「あっらた買い!でしょう」と引き寄せられ、
その次に「でも私には背伸びだよなぁ」とひいてしまいました。

でもでも、ちょっとだけ見たい。見せて、いや触らせて!


同じタイプの色違いを見たのは数年前、関空で。
そのときは旅の出発前だったので旅先で買ったほうが安いかも、とスルーしてしまったのですが
あれ以来向こうのほうがスルーというか、見かけることすらなかった財布。

今ここに、目の前に!



あれこれの不運が重なると厄落としに買い物をして先にお金を使ってしまうほうがいい、と
確か聞いたような聞かないような。

1分ぐらい迷った末、ご縁をいただくことにしました。

普通なら暦も何も気にしないで買ったその日から何でも使う主義なのですが、
今回はちょっと気にしてみて、新月大安の6月9日から使うことにしました。



今日、古い財布から新しい財布に中身を入れ替え、母の待つ実家へ。
朝から夜まで介護と実家の手入れをしていたので結局財布の出番はありませんでした。

けれど、今日は母が桃のゼリーをおやつに食べてくれて何だかとっても嬉しい気分。
昨日まではほとんど食欲がなく、100ccのりんごジュースと夕食に茶粥一膳がやっとだったのですが
おやつを食べれたなんて!

やっぱり厄落としの長財布のおかげだと(無理やり)こじつけてちょっと嬉しい週末でした。












財布の中はこんな色♪

厄落としの長財布_a0135439_13465432.jpg

by haijikg7 | 2013-06-09 23:57 | 拘り


<< 立ち蹲 茶毒蛾騒動 >>