夏至

a0135439_23235332.jpg


「梅雨前線の活動が活発になって、引き続き雨の模様です。」

田植えの終わった田んぼのあちこちに同心円ができる。

今日は夏至。
[PR]
by haijikg7 | 2012-06-21 07:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://haijikg7.exblog.jp/tb/15607027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こるぷん at 2012-06-22 15:11 x
昨晩は、びっくりするくらい雨でしたね
時季的には雨降って当たり前なのですが
雨の夏至って、私あんまり記憶がないのですが
はいじさんは、いかがですか?

Commented by haijikg7 at 2012-06-22 17:21
こるぷんさん
昨日はいつまでもいつまでも降り続いていた夏至の日でしたね。
私もこの朝、この記事をアップして「そういえば雨の夏至って珍しいなぁ」と思っていたのでした。
でもでも、ちょうど梅雨時だからそんなこともないのかな?とか。
毎年「今日が一番日が長いんよねぇ」と言ってる記憶があるから毎年晴れてるような気がしますね。
記憶って曖昧。
陰性だから?(笑)


<< 西陣散歩 出し巻き茶会 >>