starnet

前々から行きたいと思っていたstarnet。
本店は益子に、その支店が東京と大阪にあります。
大阪は瓦屋町という少し繁華街から離れた静かな問屋街に
お店を構えられています。

同じエリアに暮らしていても「さぁ行こう」と思わなければ
行けない場所があります。
最近はむしろ、そんなところのほうが多いように思います。
便利にアクセスできる場所には便利なものが溢れていて
それはそれでとても重宝に感じます。
しかし車で少し足を延ばしたり、いつも利用しない地下鉄の路線に乗り換えて
遠回りをするのも贅沢な時間の使い方だと思います。
starnet大阪支店は私にとってはそんな場所の一つでした。

通りに面してカフェと雑貨販売のスペースがガラス越しに覗けて
お店に入るまでに少しわくわくどきどきする気持ちを愉しみました。
そういえばそんな風に入店を愉しんだのも久しぶりのことでした。
ひとりで訪れるとこういう愉しみ方ができて、それも好きだったりします。

starnet公式HPはコチラ → くりっく☆
starnet大阪支店blogはこちら → くりっく☆
a0135439_2384514.jpg
a0135439_2385384.jpg

a0135439_2381131.jpg
a0135439_2382111.jpg


調味料やお豆や食器といっしょにお茶も並んでいました。
効能によってブレンドが違うようで、この日は10種類のお茶がありました。
「寝つきにくい時に飲むお茶」
「胃腸の調子を整えたい時に飲むお茶」
「だるくて無気力な時に飲むお茶」
いろいろでした。
お友達のことが頭に浮かんで数種類求めました。




a0135439_2383023.jpg
a0135439_2383873.jpg


少し奥まったところに隠れるように階段があって2階に続いています。
階段を登りきるとそこには「マキマロ」さんの染め物の世界。
木の実や草花が清らかな水と空気によって奏でられた色の数々にため息。
マキマロさんとの衝撃的な出会いでした。

そのことはもう少し詳しく書かせてください・・・。(次につづく)

写真はすべてiphoneにて撮影
[PR]
by haijikg7 | 2012-02-20 23:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://haijikg7.exblog.jp/tb/14705830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HarukoB1 at 2012-02-23 02:28
好み、趣向がはいじさんと似ていますね。
私もはいじさんほど徹底してませんが、大好きな世界で、憧れます。
はいじさんの文章がとっても巧い!
それにしても、パンにも、この染めた色の美しさにも、
びっくりしました。
自然って、いちばんの芸術家ですよね!
Commented by haijikg7 at 2012-02-23 07:46
はるこさん
この写真はiphoneで撮影したので少し色が違うところもあります。
でもそんなの全然平気だと思うぐらい素敵でした。
(自分勝手に自己許可制(笑))
そしてマキマロさんて仰る方ね、奥様がマキさんで、ご主人がマロさんなんですよ。
お二人で染めてお二人で縫製されるんですって!
もう激しく素敵でした。
はるこさんの仰るように自然の芸術に敵うものなんてないって思いました!


<< マキマロさん 上級幸せコース 第10限目 (... >>