立春の

a0135439_1232178.jpg


・・・ヒヤシンスです。

水耕栽培を始めて70日目です。
このピンクのヒヤシンス、どんな状況で育っているのかというと


a0135439_1245140.jpg


実はお正月に初花を咲かせてくれたコの妹です。
初花ちゃんが次々お花を咲かせて
ぐんぐん伸びて
すっかり枯れたあとの根元にひょっこりと出ていました。

初花ちゃんの妹なので『次花ちゃん』です。


一方、サカサマの紫(の予定)の右のあのコは・・・・。

a0135439_12105286.jpg

少しずつ芽を膨らませてはいるものの
育ちは遅々としております。

若干、涙ぐんでいる?

大切に育てています・・・・。


a0135439_1211115.jpg

[PR]
by haijikg7 | 2012-02-04 12:12 | ヒヤシンス | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://haijikg7.exblog.jp/tb/14594811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はるこ at 2012-02-06 22:37 x
次花ちゃん。
可愛いですね!
でもそういう事ってあるんですか、、、はじめて聞きます。
で、紫の予定のアノ子は....?
Commented by haijikg7 at 2012-02-07 23:55
はるこさん
次花ちゃんが笑っていますよね。
可愛らしいです。
そして紫の予定のアノ子は、more機能で記事に書いたのですが自分でもわかりづらいと思って続きを表にだしました。

泣いてるみたい・・・・。


<< お供え玄米 由布院散策with母猫 >>