小豆島オリーブ

a0135439_11251613.jpg


小豆島産の新漬けオリーブをいただきました。
小粒。
漬け具合といい、塩味といい、抜群に美味しい。



ポジターノで買ったオリーブ皿に載せて。
a0135439_11252979.jpg


☆ Merry X'mas ☆
[PR]
by haijikg7 | 2011-12-24 11:38 | いただきます | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://haijikg7.exblog.jp/tb/14236080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はるこ at 2011-12-26 22:46 x
haijiさん
メリークリスマス!

オリーブ用のお皿ってあるんですね。
ステキですね!   知りませんでした(汗)
それにしても、つやつやしたおいしそうなオリーブだこと!
Commented by haijikg7 at 2011-12-28 00:58
はるこさん
このお皿を見つけたとき、普段はあまりオリーブを食べる習慣がないのに即買いしました!
美味しいオリーブを盛り付けて楽しみたい!って思いました。
2年越しで美味しいオリーブが来てくれました。
ややもすれば食器棚で邪魔モノになりそうなこのフォルム(泣)
でも大事にこのときを待っていてよかったと思いました。
そのためだけの食器って、それだけで愛しいですね。


<< 唐墨作り アレをやってみます >>