人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレをやってみます

28日目。
アレをやってみます_a0135439_11151378.jpg




ピンクの方はだいぶ芽が逞しく伸びてきました。
といっても、まだ2センチ。

アレをやってみます_a0135439_11154446.jpg





もう一方の紫のほうは根っこが長々と伸びてきている。
そしてうっすらと芽も・・・・。

アレをやってみます_a0135439_11155546.jpg





アレ、やっちゃいました。

アレをやってみます_a0135439_11164878.jpg


ヒヤシンスを育てようと思ったのは、
水中花をやってみたかったからです。
ネットで見かけたヒヤシンスの水中花。

根が長く伸びてきたら、球根を逆さにして、
水中で花が咲くまで育てます。

  *  *  *

「やることは簡単で、水栽培容器から根を全部出して、
球根を逆さにして根から容器に入れて、
最後に球根を逆さのまま容器に置くだけ。
根は5本くらいが3cmくらい水に着いておれば大丈夫。
下に回せなかった根は放っておけば自然に枯れます(必要なし)」

  *  *  *


という説明文を見つけたので、その通りやっちゃいました。
さて、どうなりますやら。
by haijikg7 | 2011-12-24 10:01 | ヒヤシンス


<< 小豆島オリーブ 夜のブロンズ像 >>