おっちゃんのお陰です!『銀シャリげこ亭』編

イタリアンのおっちゃん(にいちゃん)がおられるなら、
日本のご飯を極めるおっちゃん(おじいちゃん)も忘れてはなりません。

a0135439_12215111.jpg


銀シャリげこ亭の飯炊き仙人です。

まったくもってあきれるほどお元気な80(+数年 定かではない)歳のおっちゃんです。
白米をこんなに美味しく炊いてくださる方が身近にいてくださるのは幸せです。

超ええ笑顔のおっちゃんは、
「結婚して一度もおかあさん(奥さん)と喧嘩をしたことがないよ。
苦労はかけてるけど、その分大事にしているつもり。『つもり』やけどね~(笑)」
とこぼれるような笑顔で話してくださいます。

おっちゃんの炊かれるご飯とおばちゃんと長男さん達が作られる美味しいお惣菜。
お店にはいつも美味しいご飯を食べにくる人でいっぱいです。
私はこのお店でいつも「日本人でよかったなぁ」の気持ちをいただいて帰ります。
[PR]
by haijikg7 | 2011-11-20 14:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://haijikg7.exblog.jp/tb/14027344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こるぷん at 2011-11-20 15:40 x
なんで20年近く前から知っていて、
なかなか行かれへんのかなぁ~と思っていたら
よく考えるとお休みが、ガッツリかぶっていたからでした(@_@;)

奇跡の1回・連れて行って頂き、ありがとうございました。
また、いつか食べに行きたいなぁ~ジュル・ジュル
Commented by haijikg7 at 2011-11-20 18:38
こるぷんさん
奇跡のゴールデンウィークでしたね。
良い休日でした。
1日500人の客に21升の米を炊く飯炊き仙人。
長男さんの鰤の照り焼きも美味すぎるのです!
こんなにいい顔をして美味しいご飯を炊かれる仙人に出会えたことだけで人生丸儲けの幸せ。
本当におっちゃんありがとう!ですよね。
Commented by Kaguyahime at 2011-11-20 20:59 x
次回は是非是非ここにも行きたいです!
この笑顔を拝見するだけで美味しいご飯が想像できます!
あ、先日退院してきました。
超元気ですので
来年早々お邪魔したいものです。
一回連れて行ってもらったら
次から一人で行くかもね~。(笑)
Commented by haijikg7 at 2011-11-22 10:20
Kaguyahimeさん
お元気でなによりです。
退院おめでとうございます。

では次回は是非ご一緒しましょう。
はいじ膳よりずっとお気に召されると思います。
そしておっしゃるとおりKaguyahimeさんなら私よりもこちらに通われる頻度が高くなるような気がします!(笑)
そしてきっとおかわりの常習犯になられると思います。
っていうか、私も含めてお客様は結構おかわりされています。
ご飯も美味しいし、おかずが全部ご飯に合うので!


<< おっちゃんのお陰です!『ふとん... おっちゃんのお陰です!『ガレリア』編 >>