人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっちゃんのお陰です!『ガレリア』編

有機のおっちゃんがお薦めされている超安全な食材を使っているお店のひとつに
ガレリアさんがあります。
ガレリアさんは(おっちゃんというよりにいちゃんです)とてもこだわりのある
ナポリピザのピッツェリアです。

おっちゃんのお陰です!『ガレリア』編_a0135439_11593349.jpg

(注:ナポリピザなのでカッリカリ系のピザのお好きな方のお好みには合わないかもしれません)

お店で出されるものは一部のジュースやコーヒー、紅茶、アルコールを除いて
すべて手作りです。
そして出来るだけ国産のものを使用し、
出来るだけ近所で採れるものを使用されています。
国産もので美味しくできないときは、素材を変えるのではなく
出来るまで研究されます。
「自分の子供に安心して食べさせることができるものしか作らない・売らない」というのが信条です。

そしてめちゃくちゃに美味しいです。
ガレリアさんの熱い情熱があつあつのピザに乗り移っているような美味しさです。
野菜もご自分で育てられているこだわりには頭が下がります。
ソーセージもベーコンもアイスクリームもジェラートもご自分で納得されるまで研究し作られます。
10年前にエンジニアから脱サラをして一から自分でメニューを開発され、
今も現在進行形でその開発は続いています。
だからガレリアさんには「前のほうが美味しかったね」ということが絶対にありません。

先週お伺いした10周年記念のディナーには感動すら覚えました。
第2子さんが誕生し、上のお子さんとクレーマークレーマーしながら
そして看護の必要なご家族もおありになりながら
妥協せず己の仕事には没頭する。
このことはまた別の記事を書きたいと思います。

ガレリアさんには月に一度行くか行かないかの私ですが、
いつもこのお店に行くと「真面目に遊ぶ」余裕のようなものをいただいて帰ります。
これからもますます期待の高まるガレリアさんです。
by haijikg7 | 2011-11-20 14:20 | 日々のこと


<< おっちゃんのお陰です!『銀シャ... おっちゃんのお陰です!『有機の... >>