おっちゃんのお陰です!『ガレリア』編

有機のおっちゃんがお薦めされている超安全な食材を使っているお店のひとつに
ガレリアさんがあります。
ガレリアさんは(おっちゃんというよりにいちゃんです)とてもこだわりのある
ナポリピザのピッツェリアです。

a0135439_11593349.jpg

(注:ナポリピザなのでカッリカリ系のピザのお好きな方のお好みには合わないかもしれません)

お店で出されるものは一部のジュースやコーヒー、紅茶、アルコールを除いて
すべて手作りです。
そして出来るだけ国産のものを使用し、
出来るだけ近所で採れるものを使用されています。
国産もので美味しくできないときは、素材を変えるのではなく
出来るまで研究されます。
「自分の子供に安心して食べさせることができるものしか作らない・売らない」というのが信条です。

そしてめちゃくちゃに美味しいです。
ガレリアさんの熱い情熱があつあつのピザに乗り移っているような美味しさです。
野菜もご自分で育てられているこだわりには頭が下がります。
ソーセージもベーコンもアイスクリームもジェラートもご自分で納得されるまで研究し作られます。
10年前にエンジニアから脱サラをして一から自分でメニューを開発され、
今も現在進行形でその開発は続いています。
だからガレリアさんには「前のほうが美味しかったね」ということが絶対にありません。

先週お伺いした10周年記念のディナーには感動すら覚えました。
第2子さんが誕生し、上のお子さんとクレーマークレーマーしながら
そして看護の必要なご家族もおありになりながら
妥協せず己の仕事には没頭する。
このことはまた別の記事を書きたいと思います。

ガレリアさんには月に一度行くか行かないかの私ですが、
いつもこのお店に行くと「真面目に遊ぶ」余裕のようなものをいただいて帰ります。
これからもますます期待の高まるガレリアさんです。
[PR]
by haijikg7 | 2011-11-20 14:20 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://haijikg7.exblog.jp/tb/14027336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こるぷん at 2011-11-20 15:01 x
疾風怒涛の記事だてに、コメントが追いつきません(@_@;)
嬉しい、悲鳴です。

ガレリアさん、本当に素晴らしいピザ屋さんですね。
始まりは、読売新聞に掲載されていた記事からでした。
既に富田林一帯では、美味しいという評判がたっていたと
はいじさんから聞かせていただきましたが、そちらに伺った際
食べに行きた~いとせがんだのが、始まりだったと思います。

そして、初めてのあの日いいだしっぺなのに私は、
けっきょく仕事の都合がつかなくて、
よつば日和さんとはいじさんが行かれたんでしたよね

あまりの美味しさに、昼行ったばっかりなのに、夜も行こうと
二人で私を誘って下さった思い出があります。

電話口から聞こえた・興奮と歓喜の声
そして、こんな美味しいものを二人で先に食べた、ごみんという
ご配慮、私の昼夜ピザでは申し訳ないという的を得てない回答に
神戸で仕事していた、ロジャーにまで電話したあの日

人をあんなに喜ばせる、ピザがこんな身近にあったなんて!
それから、お伺いするたびに感動してます。
Commented by haijikg7 at 2011-11-20 18:35
こるぷんさん
そうそう、そんなことがありました。
よつば日和さんと二人で悶絶して食べたのが始まりでした。
二人とも絶句して「・・・・・」。
あとはもう、むしゃぶりつくように食べたのを覚えています。

あれからガレリアさんはどんどん進化に進化を重ねられ、
ついに私に「ナポリピザよりも美味しいナポリピザ」と言わしめたのでした。
わはは。
それからもどんどこ、どんどこ!大太鼓も鐘も鳴らす勢いで美味しくなっていくメニュー。
ガレリアさんの飽くなき戦いはまだまだ続きそうですね。
安心で美味しいということに一切の妥協を赦さない孤高のピッツェリア。
それがガレリアさんですね!
Commented by Kaguyahime at 2011-11-20 20:54 x
私もこの前連れて行ってもらい
大ファンになりました。
勿論イタリアで食べた数枚のピザよりも
このあたりのどこのよりも美味しいです!
はいじ邸にお邪魔する時は毎回行きたいお店です。
またお店の雰囲気も
「洗練されたチープシック」というのかな?
とても私好みです。^^
勿論マスターの人間性も好みだし(笑)
私的に3拍子揃ったお店です。
これからもよろしくね~^^
Commented by haijikg7 at 2011-11-22 10:16
Kaguyahimeさん
おっしゃるとおり「洗練されたチープシック」ですね!
こだわりがある彼のお人柄そのものですね。
Kaguyahimeさんも本場よりガレリア派ですか?
多くの方がそうおっしゃっているようですね。
もちろん私もです。
ガレリアさんが傍にあるので、他ではめったにピザを注文しなくなりました。
また我が家にいらしたときは是非ご一緒しましょう。
あれからさらに美味しく進化している(そうです)。
店長のこだわりがわずかな進歩につながっているようです。


<< おっちゃんのお陰です!『銀シャ... おっちゃんのお陰です!『有機の... >>