友達ができた♪

a0135439_124043100.jpg


なぁ~かよし こよし ♪・・・(笑)


お塩をふっていただきました。







そしていただいたあとは、白い部分を糠漬けに。

a0135439_12425112.jpg


我が家の糠床では2時間で漬かります。
しっかり目に炒ったゴマをかけて。
[PR]
by haijikg7 | 2011-07-28 17:40 | いただきます | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://haijikg7.exblog.jp/tb/13153132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariko2212 at 2011-07-28 23:43
すごい♡
この盛付けにぐっときました。
なかよしこよしもたいそう楽しそうで、はいじニッコリですね。
たのしいな♪
Commented by はるこ at 2011-07-29 21:26 x
スイカの糟漬け、、盲点ですね、
気がつかなかっただけで美味しいでしょうね〜
黒ごまの炒ったの、、健康食ね。
Commented by haijikg7 at 2011-07-30 08:10
まりこさん
アイスクリームよりカラダを涼しくしてくれる西瓜♪
なかよし♪ こよし♪ でにっこり!
甘くて にっこり!!
シャリっとかぶりついて、頬張りながらいつもみんなで言う「なんでお塩振ると、甘くなんのかなー?!」で、さらににっこり!!!
Commented by haijikg7 at 2011-07-30 08:13
はるこさん
皮の白いところを糠漬けにしたら、翡翠色になります。
目にも涼やかで、大好きです。
そして、重ーくなるゴミが軽くすみます。
だって種と外皮だけなんですものね(笑)


<< たらこスパゲティ 万願寺のじゃことう >>