れんこんチップス

a0135439_16201693.jpg
れんこんを均等に薄くスライス。
揚げたてのれんこんに沖縄のお塩をふる。

食べるときは、前歯で噛むんじゃなくて、
奥歯でポリっとやるほうがいい音!
[PR]
by haijikg7 | 2011-01-10 07:00 | いただきます | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://haijikg7.exblog.jp/tb/11881852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 仁兵衞 at 2011-01-10 20:46 x
こんばんは

たくあんのコマーシャル、思い出しました(笑)
奥歯でかみんしゃい!
Commented by 由美子 at 2011-01-10 23:38 x
なんて美しい!
均一に薄くて、美味しそうに揚がっていますね~。
Commented by haijikg7 at 2011-01-11 07:27
仁兵衞さん
たくあんのコマーシャル。
多分仁兵衞さんがご覧になっているそのCMを私は見ていないのです(泣)
私の住まう地域には流れていないのでしょうか?

で、YouTubeで「たくあん CM」で探してみたら「麦ちゃんの眉毛」というのがでてきて、見て笑いました。
奥歯で・・・という話から大脱線です(笑)
Commented by haijikg7 at 2011-01-11 07:34
由美子さん
ありがとうございます。
本当はもう少し早く揚げたほうが良いんですね、きっと。
揚げきったあとに余熱でさらに加熱されるのですね。
ですので、ちょっと揚げすぎのところがあって・・・。

しかし、食べるとやめられないとまらない、です(笑)
Commented by harukob1 at 2011-01-12 00:24
たくさんの穴がきれいなオブジェを作っています。
キッチンアートですね!!
Commented by haijikg7 at 2011-01-12 10:53
はるこさん
写真を写したら、私もそう思ったのです。
光と影のいたずらで、たくさんの穴が現れました。


<< 家路 今宮戎献茶式 副席 吉兆 >>