菜飯

a0135439_7354137.jpg


母の従弟がかぶらを育てている。
昨日そのまびき菜をいただいた。
小女子は北海道産のを叔母からいただいた。
控えめの胡麻油で炒めて、最後に醤油で香ばしさを。

今朝は炊き立て玄米に菜飯。
[PR]
by haijikg7 | 2010-11-16 07:43 | いただきます | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://haijikg7.exblog.jp/tb/11573460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こるぷん at 2010-11-16 10:28 x
しゃもじを持って~、突撃☆だぁ~\(^o^)/
Commented by harukob1 at 2010-11-16 17:19
見ただけで食欲が出てきました、、
炒め物を炊きたてのご飯の上に、、、さっそく真似してみます。
材料は違っても、胡麻油で(^ü^)彡
Commented by Kaguyahime at 2010-11-16 20:11 x
わっ!
美味しそう~!!
先ほどシンプルな晩ご飯を食べてしまったので(笑)
私も明日早速真似してみます~♪
Commented by haijikg7 at 2010-11-17 17:59
こるぷんさん
この場合は「しゃもじを持って」の表現が正解ですね。
お酒持参で・・・の表現はあと2週間後に・・・(笑)
Commented by haijikg7 at 2010-11-17 18:04
はるこさん
胡麻油と醤油焼けた香ばしい香りでどうーぞ。
Commented by haijikg7 at 2010-11-17 18:07
Kaguyahimeさん
今日、されましたか?(笑)
これからの季節、大根やかぶらなどの葉っぱがたくさんでますね。
私はお漬物よりも菜飯にしていただくほうが好きなんです。
塩の陽よりも火の陽を求めているのだと思います。


<< かまわぬ 開炉 >>