素麺

a0135439_12121813.jpg


暑っーーー!

そんな日の昼食。
[PR]
by haijikg7 | 2010-07-10 12:13 | いただきます | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://haijikg7.exblog.jp/tb/10952128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kemin818 at 2010-07-10 12:33
はいじさん、こんにちは。
わ~清涼感!!!冷たさが心地よさそうですね。
みんな、つやつやつるつるですね。美味しそう♪
Commented by haijikg7 at 2010-07-10 12:44
けみんさん
にゅうめん、カレーうどん、稲庭うどん・・・・。
美味しい麺三昧の復習は如何ですか?
今日は大汗をかいたので、冷たい素麺にしました。
おだしって我が家では干ししいたけなんですが、干し海老も入れたららよかったなぁと食べ終わってから思いました。
Commented by harukob1 at 2010-07-10 19:56
はいじさん、ひやっとする感じがよくでています。おいしそう、、、
こんなお昼って、暑い日の最高の贅沢ですね!
お料理上手ね〜
Commented by mariko2212 at 2010-07-10 21:53
ん〜〜ん〜〜
どやったらそうめんがこのように?天才肌のわざ?
このきのこって、もしかして。。(違うことが多いのですが)
「ぼりぼり」みたいだ〜
Commented by haijikg7 at 2010-07-10 23:50
はるこさん
子どもの頃の夏休み。
お昼は素麺ってことが多かったです。
暑いなぁ、という日のお昼ごはんの定番でした。
夏は毎日暑いんですケド(笑)
Commented by haijikg7 at 2010-07-10 23:51
まりこさん
このきのこですか?
小さめの干ししいたけです。
椎茸の種類?
椎茸ってことしか知らないのです^^;;
「ぼりぼり」ってナンでしょう?
ジブリの作品にでてきそうな名前。
Commented by shiro-midori at 2010-07-11 06:28
はいじさん
おはようございます。
昨日は...昨日は...うぅっ(涙)
お素麺、器の中で流れてないはずなのに流れているようですね。
やっぱりお姐さんはすごい!です^^
Commented by kemin818 at 2010-07-11 07:05
はいじさん、おはようございます♪
はい。復習にいそしんでおります、麺三種。
今朝もこれからつゆを仕込みます。
にゅうめんにするか、冷やしうどんにするか…
やっぱり、両方かな。
どれも本当に美味しくて、昨年の一期生のみなさんの
感動をわが身に体験しています!

昨日お店で大きな干しエビ(ブラック・タイガー)を
みて、買おうかどうしょうか迷いました^^
Commented by OmoSally6047 at 2010-07-11 14:50
こんにちは^^
暑い日やちょっと食欲無い日は冷たいそうめんが進みます^^
僕も先週は何度かそうめんのお世話になりました^^;
とても涼しげに盛りつけられたそうめんが食欲をそそります♪
Commented by haijikg7 at 2010-07-12 12:53
白と緑さん
こんにちは。
この素麺を流すことができるなら、天の川でそちらまで流してゆきたいぐらいです。
お嬢さんと一緒に「あ!流れてきたぁ!!」って見つけてもらえたらどんなに嬉しいだろう。
上手にお箸ですくってね。
Commented by haijikg7 at 2010-07-12 12:56
けみんさん
去年の感動を中川さんのブログを通してリアル麺と共に再度味わっているはいじです。

そしてブラックタイガーの干しエビがあることを知りませんでした。
干す前にどーにかなっちゃいそうですねぇ(笑)
けみん家の麺三昧、想像してます。
きっと繊細・・・・・。そして鰹の香りが~^^
たまんないですね~!
Commented by haijikg7 at 2010-07-12 12:58
Omoさん
夏は色んな麺にお世話になりますよね。
子供の頃は素麺で麺腹になって「お腹がいっぱい~」というくせにすぐに西瓜を食べることができたりして。
夏は懐かしいことをたくさん思い出します^^


<< 選挙のこと 桃 >>