a0135439_22341129.jpg


「市の花」は「桃」。
そのせいか、街には桃の木がたくさん植わっている。
春にピンク色の花をたっぷりと咲かせた木々に
たわわに実る桃の実。

梅雨の合間のわずかな晴れ間。
まだ硬い果実に、薄く紅がさしてゆく・・・。
[PR]
by haijikg7 | 2010-07-07 04:10 | 日々のこと | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://haijikg7.exblog.jp/tb/10933955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ♪マクロビオティックが楽.. at 2010-07-07 11:10
タイトル : 硬い桃
私は硬い桃が好きです。よ〜く洗って皮ごとバリッと食べるのです。青春の爽やかな香りがします。... more
Commented by azukki_bio at 2010-07-07 05:47
はいじさん ああぁぁ~
ケバダチがケバダチが・・・
しかもこんなアングルで・・・
Commented by マクロ美風 at 2010-07-07 06:03 x
はいじさん、おはようございます。
実は・・・・・・、私は硬い桃が好きなのです・・・・。
バリってかじるの。
この皮のまま。
あはは。
もちろん塾したのも食べますが。
Commented by haijikg7 at 2010-07-07 06:23
azukkiさん
こんにちは。

実はこの写真をアップする前に去年のazukkiさんの桃を見に行きました^^
(さらにアップされている桃・・・)
去年の彼もいい色だしてくれてましたね。

ケバダチに反応するヘンタイ塾生・約2名・・・・。
Commented by haijikg7 at 2010-07-07 06:28
マクロ美風さん
こんにちは。
硬い桃、お好きですか?
う~ん、美風さん好みっていう感じです。
けれど皮のままバリっ!は予想外でした。
皮もゴックン飲み込むんですよね・・・。
わぁ、一物全体?
熟した桃のおつゆが滴るのもいいですが、硬いのをムシャッと食べると香りが良いような気がしてきました。
この桃、間もなく私に食べられてしまうかも・・・。
Commented by こるぷん at 2010-07-07 07:01 x
おはようさまでごんじゃります。

昔は1箱買ってほぼ一人で食べていたくらい
私、桃・大・大・好きなので~す。
覚えておいて下さい~ネ♪(笑)

Commented by my130 at 2010-07-07 08:00
はいじさん、おはようございます。
実は実は・・・私も美風さんと同じく、硬い桃をバリッと皮ごと食べるのが好きです。子どもの頃から。
桃の旬は短いので、だからこそ毎年忘れずに旬を味わいたい果物ですね。^^
今、梅の香りにむせながら、こちらの記事に刺激され桃に思いを馳せてます。(笑)
夏ですね!
Commented by haijikg7 at 2010-07-07 08:05
こるぷんさん

承知しました。
覚えておきます。
Commented by haijikg7 at 2010-07-07 08:08
まいさん
こちらは毎日ムシムシ・・・・・蒸し暑いんですよ。
そちらは梅。
梅の香りをもう一度思い出して~・・クンクン。
大好きな香りです。
まいさんも皮ごと硬いのをバリっていう派ですか?
これは一度試さねばなりませんね~(笑)
近々やってみます。
(皮がシガシガしないのか、ちょっと不安・・・・・)
Commented by my130 at 2010-07-07 10:32
昔の桃は皮も甘くて美味しかったのですが、最近の桃は皮に苦みがあったり皮が厚かったりして。。。そんな時は無理してはバリっとはいきませんねえ。(苦笑)
(もちろんよーーーく洗うことが大前提です。シガシガ防止に)

どうでもいい話なのですが、8年位前まで転勤で福島県に住んでいた頃、福島の「フルーツ街道」を通ってびっくりしたんです。道の両側に「もも 桃 もも もも もも もも・・・」とずーっと桃(もも)の看板だらけ!(爆)
我家では「もも街道」と呼んでいました。(笑)
懐かしいです。それこそ1箱買いしてたんですよ♪そしてバリっ!

・・シガシガという表現に実はウケて画面見てにんまりしてます。^^
Commented by なおみ at 2010-07-07 12:03 x
桃好きの私にはたまりません~~~~
でもまだ今年は食べていませんっっ!!
Commented by azukki_bio at 2010-07-07 13:16
はいじさん 
去年のあの、桃・・・
私もコッソリ見に行きましたら、巨大化していました、ひえ~~~
縮小せずにアップしてたので、ブログのスキンが変わったためにあんなに大きく・・・あぁぁぁ

いただきものでしか食べない、桃。
ちなみに私、ズルッとならない程度の硬めが好きです。
でも、皮は剥きたいです。するするするるるる・・・
柿とバナナはうんと硬いのが好きです。(誰も聞いてないって)
Commented by harukob1 at 2010-07-07 23:56
このあいだから、
「そのうち誰かが桃のアップを撮って、語り合うだろうなあ」と思っていたところなので、これを見て、ギャッと言ってしまいました。
桃はアップに限りますよね(爆)
硬い桃、完熟、いろいろですが、私は半熟がいいです。
Azukkiさんのうんと硬いバナナっていうのも同感です!
あれっ??
Commented by haijikg7 at 2010-07-08 07:22
まいさん
シガシガ防止に良く洗うこと、ですね。
あとは種のまわりの繊維が歯につまらないようにしなくちゃ!
(すでにかなり妄想している・・・^^)
もも もも もも もも もも 桃街道。
それだけ看板が出てるということは、とっても美味しいんでしょうね。
早くも食べたい気分!
Commented by haijikg7 at 2010-07-08 07:32
なおみちゃん
桃好きなんですね^^
では是非硬めのをバリっと皮ごと試しましょうね。
よく洗って皮のケバダチをとること、ですって↑
Commented by haijikg7 at 2010-07-08 07:35
azukkiさん
そうなの。
でっかかったです。
そして去年からカエル好きも・・・・。
あ、ナマはあまりお好きじゃないんでしたよね。
硬くても、柔らかくても^^
ちなみに私も柿・バナナともに硬め好みです。
ついでに梨も硬めの方が好き。
Commented by haijikg7 at 2010-07-08 07:40
はるこさん
すっかり読まれているはいじです(笑)
桃もそうですが、全般的に果物のはしりはウキウキしますね。
そしてバナナの硬め。
そう。
茎をブチって折ってスルっとむいても果肉がオフホワイト一色なの。
パクってかじったら思ったより長めになっちゃうぐらいの・・・。
筋は口の中に残ったらちょとエグ味があるけれどさほど気にせずたべちゃうの^^


<< 素麺 サラダ記念日 >>