サラダ記念日

a0135439_11233519.jpg

現場に向かっているとき、(青島か?)車のラジオのFM放送で、
DJが「今日はサラダ記念日なんですよ」って言っていた。


流れた曲はドリカムの「あなたにサラダ」。
[PR]
by haijikg7 | 2010-07-06 11:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://haijikg7.exblog.jp/tb/10930927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けみん at 2010-07-06 12:06 x
「この味がいいね」と君が言ったから・・・
あ~懐かしい。そういえば昔、私もこの歌集
買いました。でも、本当はこの日の会話では
なかったそうな…と、どこかで読んだ気もしますが、
なんとなくさわやかな日付ですものね。
Commented by たむたむ at 2010-07-06 16:00 x
こんにちは。
「7月6日は…」ですね^^
今日は大根サラダにしよう~♪
って、多分俵万智さんもドリカムも、
「サラダはサラダだけど大根じゃないっ」ですね、きっと^^

けみんさん、私もどこかで読んだような気がしてます。
岩波新書の俵万智著「短歌をよむ」だったかもしれません。
Commented by haijikg7 at 2010-07-06 22:19
けみんさん
実は私もこの詩集買いました^^
詩集の中の歌に「そうそう」って共感したりして。
サラダにいい味とかなんとかってあるのかなぁと思ったりして^^
サラダの似合う季節なんですね・・・。
Commented by haijikg7 at 2010-07-06 22:22
たむたむちゃん
大根のサラダ^^
いいえ、私たちは大根のサラダを食べる塾生なのだから良いのです(笑)
大根のサラダを美味しく食べるドレッシングも習ったもんね。
ちなみに切り干し大根がいっぱい溜まってるんだけど、たむたむちゃんも?
Commented by mariko2212 at 2010-07-06 23:38
えっとー ゴホン、ゴホン なんですか。
五ホン、6本…数十本!
私は300本まで食べずに刻む塾生で〜す☆
Commented by haijikg7 at 2010-07-07 04:26
まりこさん
300本まで!ですか!
スゴイナァ。
それがあのぴら~~ん!に繋がっているのですね。
私も頑張ろう!
早朝に包丁を研ぐ怪しい女・・・。
Commented by たむたむ at 2010-07-07 09:27 x
はいじさん、私、
ザルと日差しが大根の量に追い付かなくて…。
「食べずに刻む塾生」になってます。
一期生なのに~…。
やるしかナイッスー。
Commented by haijikg7 at 2010-07-08 07:17
たむたむちゃん
やるしかナイッスね!
私はぼちぼちやってるのでザルはなんとか追い付いています。
追いつかないのは左手の送り、ですかね。



<< 桃 梅に紫蘇 >>