梅に紫蘇

a0135439_725096.jpg


今年の梅しごと。
完熟の大きな梅を3キロ。
梅酢が上がったので、紫蘇を漬けました。


a0135439_7251018.jpg


土用干しまで、しばらくおやすみなさい・・・。
[PR]
by haijikg7 | 2010-07-06 07:25 | いただきます | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://haijikg7.exblog.jp/tb/10930143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こるぷん at 2010-07-06 23:14 x
わ! ワタスも急いで漬けなければぁ~
Commented by haijikg7 at 2010-07-07 04:24
こるぷんさん

瓶の蓋を開けたらいい香りだったよ。
梅酢上がってるね。
いそげいそげ^^
Commented by neko-roundabout at 2010-07-07 09:35
大きいですね〜。
今年頼んだ梅はいつもより小さく、漬け時期もちょっと遅れたせいで今回の梅干しの出来は一抹の不安。。。^^;
でも、自分で漬けた梅干しは安心です。
はいじさんも美味しく漬かりますように^^
Commented by haijikg7 at 2010-07-08 07:19
まうみさん
今年は梅が不作なんですってね。
それでも無事に自分で漬ける事ができてお互いよかったですね。
今年のは一部を10年梅にしようと思っています。


<< サラダ記念日 水玉#2 >>