今日精一杯の・・・

a0135439_714571.jpg

2010.6.24.19:30


a0135439_2582591.jpg

2010.6.24.19:35


a0135439_2591546.jpg

2010.6.24.19:36


昨日の日の入りは19:15。
太陽が沈んだ後も夕焼けに染まった空は、
夜になるまでのわずかな時間を惜しむように
空を染め続けていた。


  * * * * *

アニメ「アルプスの少女ハイジ」の中で、ハイジが初めておじいさんの山小屋を訪れた日、
「お日様が全てをバラ色に染めていって、そしてすぐにその色がなくなってしまったのは何故?」
とおじいさんに尋ねたら、おじいさんが
「また明日まで自分を覚えておいてほしいから、今日精一杯の光を投げかけてみんなに挨拶をしたんじゃろう」
とおじいさんは教えてくれました。

 * * * * *



今日という日の精一杯の光がみなさんにも届きますように・・・。

a0135439_3122885.jpg

2010.6.24.19:36


【追記】
今日のブログは何故か空の写真が多かったようです。

・WCを観戦した朝 けみんさん
・私と同じ空をみていた とりこさん
・soraといえばこの方! azukkiさん

空を見上げて思う。
「アノ人も見てるかな・・・・?」
[PR]
by haijikg7 | 2010-06-25 02:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://haijikg7.exblog.jp/tb/10868643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by torikomesi at 2010-06-25 08:40
はいじさんありがとう♪
昨日はとてもきれいは夕空でしたよね。
眺められて嬉しかった~
自分もがんばる。
空も幸せをくれる♪
Commented by kemin818 at 2010-06-25 11:52
はいじさん こんにちは♪
今朝はおつかれさま^^でした

>今日精一杯の光を投げかけて・・・
しっかり受け止めて、自分もその時その時を
精一杯すごさないと!ですね。
ハイジのはつらつとした笑顔を思い出しました。
Commented by azukki_bio at 2010-06-25 15:52
はいじさん こんにちは♪
これはレアものです!(笑)
こちらではこんな夕焼けに出会ったことはありません。
空気の成分が違うみたい。
この世のものとは思えない・・・
見せてくださってありがとう。
精一杯、届きました。

ほんの、1分2分の間に色が変わっていくんですね。
ああ、・・・凄いわ・・・ああ・・・
Commented by harukob1 at 2010-06-25 21:11
強烈な夕焼けですね。焼ける、っていう感じがぴったりの、、
きれいね。
そしてオジイさんの言葉も最高!
Commented by ぼっさ at 2010-06-25 22:57 x
こんばんは。
精一杯・・・という言葉を久しぶりに耳にしました。
一生(所)懸命よりも響きが好きです。
精一杯、まわりにとって自分にできることを続けていきます。

いつもステキな写真と言葉をありがとう☆
Commented by Ta(22-12) at 2010-06-25 23:37 x
はいじさん こんばんは 
寝ても醒めても桂剥きな日々を過ごしてます。
不可思議にも乙女チックに染まる雄大な空の画像にひと時気を鎮めました。
クールダウンのプレゼントありがとうございます。
これは太陽の精一杯なのね ♡
さて!限られた時間の中で今宵も精一杯を続けます^^
Commented by haijikg7 at 2010-06-26 00:20
とりこさん
ありがとう~♪
おんなじ空を違う角度で見ていた私たち。
燃えるような空でしたね。
そしてすみれ色になっていった・・・。
この世のものと思えなかったですね。
Commented by haijikg7 at 2010-06-26 00:21
けみんさん
まさに最後の光を注いで暮れてゆきました。
愛しい光でした。
そしてけみんさんの空が、空が、空が・・・・。
Commented by haijikg7 at 2010-06-26 00:23
azukkiさん
soraの写真の申し子のazukkiさんに「レアもの」だなんて。
このsoraもsora冥利に尽きると思います。
どうにかなっちゃったような数分間でしたよ。
Commented by haijikg7 at 2010-06-26 00:26
はるこさん
変わり者のおじいさんだと人々から敬遠されているけれど、ハイジにはたくさんのことを教えてくれる優しいおじいさんが好きなはいじです。
(ややこしい表現)
ハイジが「また明日もお日様は『おはよう』を言いにきてくれるかしら?」と尋ねるともちろんおじいさんは「きっと来てくれるよ」と言ってくれるんですよ。
今日精一杯の光を注ぐお日様は、明日もやってくる・・・。
素敵でしょう。
Commented by haijikg7 at 2010-06-26 00:28
ぼっさちゃん
精一杯何かをやろうね。
精一杯っていい響きだよね。
そう言い合える友達っていいよね。
精一杯が辛くならない「精一杯」をしよう!
Commented by haijikg7 at 2010-06-26 00:32
Ta(22-12)さん
どーしちゃったんですか?
投稿nameですか・・・。

Taさんの精一杯に頭を垂れております。
他の皆さんにも。
私も精一杯・・・、いや、やってない・・・。
こんなんじゃ、精一杯じゃないです。
でも、今日は・・・もう・・・眠い・・・・・・。(ヘタレ)
Commented by kemin818 at 2010-06-26 14:36
はいじさん、リンクありがとうございます。
今頃ですが、何とか私もお三方をご紹介することに
成功。ブログのこと、分からないながらもとりあえず
何とかできて、一安心(笑)です~。ふぅ~。みなさんを見習いたいです。
Commented by haijikg7 at 2010-06-27 22:41
けみんさん
リンクありがとうございます。
ブログって自分でやってみるとホントわかんないことだらけですよね。
ええーっと、けみんさんのリンクのやり方と私のやり方は少し違うようですね。
けみんさんのは、クリックするとリンク先に全体が飛ぶ仕組みで、私のやり方ではクリックすると小窓が開く仕組みですね。
ちなみに私の方法は投稿するページで色や字の大きさを変える一覧の中にリンクをはるボタンがあって、そこで操作しています。
色々お試しください。
私なんて始めた頃はもう、そりゃ~(笑)失敗だらけでした(汗)
ブログって面白いですね。
Commented by kemin818 at 2010-06-28 21:56
はいじさん こんばんは。
↑ありがとうございます。
言われるまで違いに気が付かなかった!です。
なぜか私のところはボタンだとうまくいかなくて、
いちいち<タグ>を書いています。
もっと^^、いろいろ探索してみます~

>ブログって面白いですね。
最近、ちょこっとそう思えるようになりました。
はいじさんのアドヴァイスや、ブログ常連のみなさんの
お手本のおかげです。ぺこり。
相変わらずゆっくり、のんびりですが・・・
Commented by haijikg7 at 2010-06-28 23:44
けみんさん
色々試してみて、人のと較べたりしてます、私も・・・。
見やすい方のブログを参考にさせていただいたりします。
のんびり、いきましょうね~。


<< 水玉 鯖のきずし >>