陽快に 来たろう!

JR構内ですごいポスターを見つけました。

それは、
「陽快に 来たろう!」
というキャッチコピーで山陰への旅のお誘いでした。

山陰といえば、この方ですが、今、山陰はアツいのでしょうか、お伺いしたいところです。

私が最後に山陰を訪ねたのは、かれこれ十数年前でした。
会社の親睦旅行でした。
1泊2日の旅でしたが、一番印象に残っているのは水木しげるロードです。
ゲゲゲの鬼太郎に出演(?)している妖怪たちが銅像のように道に立っていて、愉快でした。


最近の朝の連続ドラマの影響で山陰への熱がアップしているんだなぁ、
JR頑張ってるなぁ、と思っていたら・・・・。

なんと、私の職場の駐車場でこんなバスが停まっているのを見つけました。


a0135439_22353773.jpg


バスの乗客はいなくて運転手さんとバスガイドさんだけでした。
私が写真を撮っていいですか?とお尋ねしたら、愛想よくOKしてくださって
「このバスには小学生が乗ってるんですよ。
今ね、この近くの小学校に表敬訪問しているんですよ。」とおっしゃいました。
なんと山陰のとある小学校と私の地元の小学校は友好姉妹提携していたのですね。

a0135439_23121693.jpg
ビックリデス。

それにしても
「陽快に 来たろう!」はいい、すごく!
[PR]
by haijikg7 | 2010-06-11 23:14 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://haijikg7.exblog.jp/tb/10791474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by azukki at 2010-06-12 12:53 x
はいじさん、スゴイ奴に遭遇しましたね。
山陰は静かに熱いんです。
昔から妖怪列車が走っています・・・
Commented by ぼっさ at 2010-06-12 16:18 x
スゴイ・・・
これ乗って山陰に参りましょうか^^

私は山陰が未踏の地です。
あの方^^に会うとともに、秋吉台と出雲大社に死ぬまでに一度行かねばです。
Commented by haijikg7 at 2010-06-13 07:30
azukkiさん
次のコメント欄ご覧ください(笑)
妖怪が陽快に訪れるケ・ハ・イ・・・。
Commented by haijikg7 at 2010-06-13 07:37
ぼっさちゃん
参りますか?
秋吉台は中学の修学旅行で行きました。
でももう一度行きたいです。
出雲大社は未踏です。
あ、そうだ!神社フリーク!なのよね(笑)


<< 「恋愛バトン」が回ってきた! hare with hare >>