和紡布

a0135439_7423724.jpg


農薬を散布されていない大地で育った綿花。
その綿花を丹念に紡いで手織りされた「和紡布」。

眠る数時間のあいだ、口から、鼻から、皮膚から、無数の細胞で呼吸している私たち。
穏やかな布に包まれた睡眠は質が良い。

毎日、すっきりと生きていくための必須アイテム。
[PR]
by haijikg7 | 2010-06-08 07:46 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://haijikg7.exblog.jp/tb/10769104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by torikomesi at 2010-06-10 09:25
こんにちは。
はいじさん、この布は結構しっとりしていますか?
どんどんはいじさんに馴染んでいくのかしらね。
きっと匂いもよさそう・・・・(妄想中^^)
Commented by haijikg7 at 2010-06-10 21:15
とりこさん
しっとり、ですかね?
カラダに添う感じです。(それをしっとりというのでしょうか)
昨夜はこれ1枚で眠りました。
匂いは無臭。
と、思ってるのは私だけ?
自分の体臭、自分が知らないっていう感じですかね。
Commented by torikomesi at 2010-06-11 11:53
こんにちは~
無農薬で手つむぎでとても丁寧に作られているようなので
和紡布そのものがいい匂いかなあ?と思って。
はいじさんはいい匂いに決まってます!(断言)
Commented by haijikg7 at 2010-06-11 14:49
とりこさ~ん
私ね、この布をふわっと掛けてお昼寝するとりこさんを想像しました。
うん、すごくしっくりします。
私が気づかないだけで和紡布は大地の匂いがしてるのかもしれないね。


<< 眠るまでの数分 白い花はなぜ白い? >>