はるゆたか

a0135439_22435182.jpg


近所にある行きつけのピザ屋。
その名はGALLERIA(ガレリア)。
こちらのピザはどれもこれも大変に美味しいです。
何故なら素材がすべて厳選されたものを使っているからです。
厳選というより安心ですね。
すべてのピザが美味しい理由は「生地が美味しい」、この一言につきます。

もっちりしていて円周の縁の部分がブクっと膨れ上がっていて香ばしく焼けています。
この生地なくしてGALLERIAのピザの美味しさは語れません。

ということで、「なんぼか貰っているんですか?」というぐらい
時々こちらのピザを絶賛する私ですが、
店主さんとはお店で注文するときに会話をする程度です。

店主さんは、ま、一言でいうと変わった人の部類に入る方です(内緒)。
でもブログを読み、実際に二言三言会話をする限りで判じると
実に「ピザバカ」であり、「正直モノ」だと思います。

最近店主さんのブログに生地に使われている小麦粉について記事があがったのでご紹介します。
このブログの記事を読むまでもなく、お店で「はるゆたかを使ってます!」と
張り紙で宣言されていたので「はるゆたか」なるものの存在ぐらいは知っていたのですが、
こんなに貴重な小麦粉だったのですね。
ますます美味しく感じます。

お近くの方は是非足を運んでみてください。
はっきり言ってお店は質素です。
でも味は最高です。
明日までバザールをされています。

バザールというのは不定期に店主さんが開催されるその名のとおり「お得DAY」です。
でも普通のお店と一味違うのは儲けたいために開催するのではなく、
・一度食べてみてほしいものがあるから
・何かで店主さんが得をしたから
・いいことがあったから
というような、基本「人様のご好意の上に成り立っている」催しです。
最近では店主さんがTwitterでバザールを告知されますので、
GALLERIAに行く予定のある方は(ない方でも)Follow him (笑)

そうそう、余談ですがこちらの店主さんは携帯電話に一言お持ちのかたですので、
携帯電話の買い替えなどを検討去れている方はブログを溯って読まれることをオススメします。
携帯電話を安く手に入れる方法や安く使える方法の情報が満載です。
ピザ屋さんですが、携帯の情報のほうが多いときもあります。
携帯電話の情報のお陰でお金がういたら「GALLERIAに食べに来て還元してください」とのことです。
面白いですね。
紆余曲折の結果、現在店主さんはsoftbankのようです。
お店がwifiスポットになったそうです(笑)

(今日の記事、リンク貼り過ぎだろ、ワタシ)
[PR]
by haijikg7 | 2010-05-23 22:10 | soto食


<< うすいえんどう 筍と空豆のチャーハン >>