ヘアスタイル

パーマをあててみた。
くりくりパーマ。
実に十数年ぶりで。

土曜日にヘアサロンに行って、月曜日出勤してから昨日までの4日間。
毎日、誰かに何か言われている。


(以下、カッコ内は心の声。)

「アンジェリーナジョリーですか?」(ふふふ・・・)

「スカーレットオハラみたい。」(古っ)

「りょうみたいッス。」(無理してんな?)

「ブラザートムですか?」(なんでやねん?)
「え?誰?ブラザートムって?」
「小柳トム?」
「課長古いですよ~。ブラザートムでしょ。」
「え?そうなん?」
・・・・・・・・(みんなの会話がすでにトムに移行してるケド、結局私がトムってことは肯定なのね?)


でもなんでみんな「○○みたい」っていうんだろう?
全然違うのに(笑)
髪型を変えると何か言ってあげないといけないって思うのかなぁ。
あと多かったのが、
「大人っぽくなりましたね。」
これには何度イエローカードを出しただろう。
朝の更衣室で、トイレで、給湯室で、階段ですれ違いざまに。

「あのね、『大人っぽい』って使っていいのは20代まで。私らにはむしろ『幼くなりましたね』っていう気づかいをしよう。」
「キャハハ~。はいじさん怖ぁ~い。勉強になりまぁ~す。」(本気で笑うな)

いや、マジで言ってるんッスけど。



あと頂戴したお言葉で印象的だったものは、
「デーハーになったよなぁ。」・・・・・バブルをいまだに背負ってる推定45歳男性。
「何かイヤなことあったんっすか?」・・・・・元同僚。
「いい!すっごく、いいよ!」・・・・・・お隣のセクションのお局様(推定私と同じ歳)。

違うフロアのセクションのボスなんて、わざわざ近づいてきて
「ワカメ食いすぎたんか?今度は昆布ぐらいにしときはったらどないですか?わっはっはっは!」だって。


悔しかったらお前、パーマあててみな(笑)


a0135439_14445866.jpg
                                         (これはカワイイ赤ちゃんです)
[PR]
by haijikg7 | 2010-04-23 07:45 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://haijikg7.exblog.jp/tb/10467959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by azukki_bio at 2010-04-23 13:37
アンジェリーナ・ジョリー、スカーレット・オハラ、りょう、
・・・みんな髪型ちがうんですけど!
どの髪型をはいじさんのお顔に合成したらいいかわからない。
しかもブラザートムとは??ますますわけわからない~!!
来週お会いする楽しみが増えました。

>髪型を変えると何か言ってあげないといけないって思うのかなぁ。

何かコメントなりツッコミなり、入れなくては気が済まない大阪人だから・・・というより、はいじさんが愛されてるってことでしょうね^^

最後の写真、「・・・ボス?ひえ~どうやって撮ったの??」と思っちゃった。
赤ちゃんね。道理ですべすべだわ・・・



Commented by torikomesi at 2010-04-23 18:17
はいじさん、早くお会いしたいです♪
最後の赤ちゃんの頭びっくりでしたよ~
どうしたの?どうやって撮ったの?
もうびっくりしましたよ~
筍のパスタ作りました。美味しいですね~。
もう一度食べたいのですが、筍終わっちゃいました。
ちょっとさみしい気分です。
Commented by harukob1 at 2010-04-23 20:52
はいじさん、最後の言葉と、赤ちゃんの写真、私大笑いしてます。
はいじさんの表現に、、、思いだし笑いしてます。

デーハーになったって、「派手になった」のじゃズ用語ですか?
はいじさんきっとお目めぱっちりなんでしょ?
Commented by まいこ at 2010-04-23 22:38 x
こんばんは~、昨日は久々の再会嬉しかったです☆
パーマ、素敵でした~。ますます華やかさが・・・・☆
また、美味しいご飯食べ行きましょう♪
Commented by haijikg7 at 2010-04-25 00:12
azukkiさん
ボスを盗撮・・・。
考えました、一応。
でもブログ倫理にひっかかりますよね。
スベスベしてるのに・・・。
Commented by haijikg7 at 2010-04-25 00:15
とりこさん
とりこさんの筍三昧(まさに三昧でしたねー)を拝見しました。
どうしてでしょう、今年は何故だか筍がとても身近です。
あっちでも、こっちでも^^

交流会で別人になっているかもしれませんが、声をかけてくださいね。
あー楽しみ!
Commented by haijikg7 at 2010-04-25 00:19
harukob1さん
こんばんは。
お互いに大笑いしながら(笑)
楽しいですね。

「デーハー」=「派手」です。
でもきっと華やかな派手という意味よりもビックリするような感じ?
って思ってます。

私の目、昔は大きかったんですが、今は・・・・?
今は大きいというよりも、あとのパーツが縮んだみたいな(笑)
Commented by haijikg7 at 2010-04-25 00:20
まいこちゃん
楽しい夕食会でしたね。
華やか?
まさかー。
ボヘミアンチック?(笑)
Commented by neko-roundabout at 2010-04-25 00:49
くりくりパーマのはいじさん。
またひとつ楽しみが増えました^^

赤ちゃんの頭っておじさんの頭とあんまり変わらないんだ!という事をこの写真で発見しました。
なんだか(なぜか)嬉しい発見でした。
はいじさん、ありがとう。 ぷぷっ。
Commented by haijikg7 at 2010-04-25 07:25
まうみさん
ププ・・・^^
写真を見て、イロイロ感じる幸せ(笑)
私も書きながら面白かったです。
思う存分 駄ブログ街道です。

29日に引かないでね^^
Commented by みーま at 2010-04-25 09:47 x
小柳トム・・・あの伝説のしゃべくり、また聞きたいもんです。え、そこ?そこなん?(と、またはいじさんに思われることでしょう)
Commented by 4-leaf__clover at 2010-04-25 17:50
はいじさん こんにちは☆
29日はクリクリパーマのはいじさんに会えるのですね♪
ワクワク。
私も髪型変えるの大好きなので、パーマをあてたくなってしまいますっ(超単純!)

最後の赤ちゃんのヘア。
そのボスかと思って、なんつーことを・・・と
ドキドキしてしまったじゃないですか~っ!!(笑)
Commented by haijikg7 at 2010-04-26 08:01
みーまさん
こんにちは。
そこ?
みーまさん、他人とは思えない、いえ、師匠と仰ぎたい感性です(笑)!
Commented by haijikg7 at 2010-04-26 08:12
よつばちゃん
こんにちは。
本当は以前のよつばちゃんのように長くてゆら~ふわ~・・・を目指していたのですが、出来あがったらモジャ公になってました。
腹いせにボスのおぐしを・・・と思ったのですが、思いとどまりました。


<< アリス イン ワンダーランド TAKENOKO >>