初絹

a0135439_6114516.jpg



2月1日からファンデーションを使っていない。(この方もそのようです。)

弔事のときも、茶事のときも、もちろん仕事のときもポイントメイクだけ。

中川式玄米をきちんと炊けてカラダからくすみが消えるまで少しの間シルクの力を借りています。
※ <日Dさんへ  「真珠」→「シルク」です・・・・・。

プレすっぴんにして、3日目に「実はすっぴんです」と職場でカミングアウトしたら、
「へぇ~、前と同じやけど」という(温かい)お言葉。

じゃあ、もうお化粧やめようっと!








a0135439_632569.jpg

マクロ美風さんは透き通るようなお肌です。
そしてご自分のカラダの力で肌の潤いを保たれている、とのこと。
マクロビオティックの真の実践だと思いました。
憧れます。

まだまだ自分に甘い私は覚悟がないのです。
まだスキンケアをしています。
カラダにスキンケアが不必要になる日が一日も早くくるように、
玄米に精進したいと思います。
[PR]
by haijikg7 | 2010-03-03 06:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://haijikg7.exblog.jp/tb/10096315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こるぷん at 2010-03-03 09:46 x
アーダン・だぁ 

私も今のが終わったら切り替えまぁす。
有機の八百屋のおっちゃんから聞いて
いいものだなぁと分かっていても、
なかなか踏み出せなかったのです。
なんででしょうね?

そして、最近色んなものを躊躇なく
切り替える時期に来たようです。
ダイナミックに色んなものを
がんがん捨てているからでしょうかね?
(昨日は散々愛用した靴2足をだぁ~んと捨てました)

でも、捨てるのもここに来てだしなぁ・・・
卵が先か、鶏が先か?

とにかく体が直感的に正しいと思う方向を!ですね
Commented by なま at 2010-03-03 10:09 x
初絹、っていうの使ってるんだねぇ。これ、気持ちいい?
完全すっぴん、待ち遠しいね。すごい解放感がありそう。
↓金だったら、私、赤に金、がいいな。それと、龍神温泉だった!そうだった!高野山だった。
Commented by shiro-midori at 2010-03-03 17:47
はいじさん

こんにちは。
ありがとうございます。肌関係はすべてはいじさんから…♪

日曜日も、つけてないって聞いてビックリな印象でした。
そのままの雰囲気でしたから…

これ、うちの近くの「有機のおばちゃん」(笑)とこでは見たことがありません。
聞いてみようかな…
高いのかな…

ご紹介くださって、ありがとうございます^^
Commented by my at 2010-03-03 17:56 x
わーい!はいじさんもすっぴん仲間ですね♪
私はマクロビを始めてからすっぴん生活になりました。すっぴん歴5年です。
でも決してキレイな肌ではないので、大事な時用の軽めのパウダーが欲しいと思っていました。
絹のパウダー、興味深いです。ちょっとぐぐってみます。
情報ありがとうございます。
Commented by my at 2010-03-03 17:58 x
あ。ぐぐらなくてもリンク張られていたんですね。
ありがとうございまーす♪
Commented by ぼっさ at 2010-03-03 23:26 x
こちらにもお邪魔します。シルクだったんですね。ふむふむ。私もマクロを始めてから肌が劇的に変わって、ファンデーションへの違和感が強くなり、お粉だけか、紫外線強いときはミネラルファンデーションにしていました。生粋のぐーたらさもあり、ここ最近ますますしっくりこなくなってしまい、美風さんのお話聞いたら「・・・。ぽいっ!」しちゃいました(笑)。myさんの仰っしゃるとおり、大事な時(マナーとして身につけた時がベターな時)用におっちゃんのオススメを試してみたいと思います。情報ありがとうごじゃりますっ♪
Commented by haijikg7 at 2010-03-04 06:25
こるぷんさん
アーダンですな。有機のおっちゃんに言わせるとこれで紫外線は防げるらしいので、液体を塗る必要はないのでゲス。
ここにきて、ドンドン太鼓鳴らす勢いでモノをドンドン捨ててみますか?
氣ってそうやって整うらしい。
余分なものを持ってると宇宙からのエネルギーが受け取れない、これだね。
Commented by haijikg7 at 2010-03-04 06:27
なまちゃん
完全すっぴんになって、しかも公開できるように精進です^^
肌のストレスがないってことはかなり楽だと思うよね。
そうなりたい。
初絹はね、超細かい粒子です。だから見た目は何もカバー力ないよ。
つまりスッピンみたいだよ。
Commented by haijikg7 at 2010-03-04 06:32
白と緑さん
↑の「スキンケア」をクリック、したら出てくるよ、アーダンHP。
値段もばっちり。
小さいのもあるけど、割高です。
ふふふ、きっと気持ちよくって気に入るとおもうな。
Commented by haijikg7 at 2010-03-04 06:33
myさん、スッピンですか?
歴5年とな。素晴らしい。
ますます会いたくなるのでした。
Commented by haijikg7 at 2010-03-04 06:47
ぼっさちゃん
マクロをはじめると肌がかわりますね。
おっちゃんの肌を見せてあげたいです。
そしてこの初絹の前は私もミネラルファンデーションでした。
まなーとしてお化粧が必要なとき、っていう表現にハッとしました。
そうそう、その感覚大切ですよね。
自分本位で「スッピンでとおしてます」って言うのも、って時ありますし、調和で違和感がなくすのはまさにマクロ的ですね。
Commented by shiro-midori at 2010-03-04 06:47
はいじさん

おはようございます。

昨日、あれからHPを拝見してみました。

もう、気に入ってる…。
どうしよ~!
…って、決まってる…。(笑)ふふふ♪
試してみます^^ありがとうございます。
Commented by haijikg7 at 2010-03-04 07:10
白と緑さん
ふふふ♪
にやにや・・・^^v
クリックしたの?早っ!
Commented by shiro-midori at 2010-03-04 07:15
はいじさん
最終クリックはまだです…^^
懐事情が潤わないと(笑)
Commented by haijikg7 at 2010-03-04 07:24
白と緑さん
うんうん、もう、すごくわかる(笑)
気持ちは全てにクリックなんだよね。
でもいっこもクリックできない時、ある・・・(笑)
Commented by kozo-track at 2010-03-07 21:09
>はいじ姐ちゃん
おー、シンクロ!
実は私も2月からすっぴん。
私の場合は、生まれて初めて顔に
あそこにも、ここにも!というくらい、
ぶわーっと、ええ、それはもうぶわーっと(笑)
吹き出物が出てきてしまったのです。(涙)
意を決して洗顔と眉メークだけにしました。
次回会うときはお互いはだかのつきあいになってますね。(笑)
それもまた楽しみ~。
Commented by mariko2212 at 2010-03-07 23:00
はいじさん、こんばんは。
中川さんのブログで見た炊こう会のお顔とお肌素敵でしたー♡

そして横レス失礼します。
子象ちゃん
それは春の排出のはじまりではないですか!
玄米が効いたのですね。
はじまりなので、終わるまで覚悟しましょうね^^
私はあくの強い山菜はほどほどにして過ごします。
Commented by haijikg7 at 2010-03-08 09:31
子象ちゃん
おっと!子象ちゃんのべっぴん顔をスッピンで勝負かぁ!
おぬし、やるな(笑)
裸の付き合い、すでにしつつあるけれど(笑)
スッピン生活を満喫しようね。
吹き出物、拝出なんですね。
いろんな溜め込んだものを出しちゃえ!
そして綺麗に生まれかわろ!
Commented by haijikg7 at 2010-03-08 09:34
まりこさん
見られてますねー。
ポイントメイクと言っても上手にできるわけではなく、お愛想程度にやってますが、しないと社会のご迷惑になりそうなので、ね。
まあ、本人気にするほど人は私の顔なんて見ちゃいないってことですよね。
それより経皮毒を気にするほうがいいのだと思いました。
Commented by お花 at 2010-03-08 18:31 x
はいじさん

私も真似して、最近すっぴんに挑戦!

白と緑ちゃんは唇も地で赤いのが素敵~
と幸せDの時眺めてました。

最近”ナチュアラグラッセ”と言う、とってもエレガントな
パッケージの超自然化粧品(紅とチーク)を購入しましたが。
肌にも悪くない様で、国産やし
ファンデ塗ってない、すっぴん肌にも載せ易いかと♪
やっぱり勝負時には、チーク必要?って 思ったり(笑)


<< 「2009年度 幸せコース 交流会」 金剛山 >>