金剛山

a0135439_7374943.jpg


今日は晴れる、と山が言う日
[PR]
by haijikg7 | 2010-03-02 07:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://haijikg7.exblog.jp/tb/10088545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なま at 2010-03-02 11:01 x
山際って心惹かれる。
そして、これは荘厳でいいな。
金剛山って、昔、お風呂場に置いてた水の山?
はいじちゃんが顔洗ってた水。
あー、あのお風呂がリアルに蘇って来た!石が積まれた。
Commented by haijikg7 at 2010-03-02 22:02
なまちゃん
金剛山は私の家から一番近い山。
で、大阪で(多分)一番高い山。
私が顔を洗ってたのは高野山の近くの龍神温泉のお水だったよ。
私んちのお風呂、そうだね~、いっぱいでっかい石が積んであったよね。
へんな家(笑)
Commented by hisako at 2010-03-02 23:53 x
こんばんは。
月Aのhisakoです。
ガンダムオタクではありません♪

まるで墨絵のような素敵なお写真ですね。
地元の山ってなんというか母のような父のような、見守られてるって感じしませんか?
私は富山に帰ったときに立山が見えるととっても安心します。
20年金沢に住んでやっと白山にも愛着が湧いてきました♡
Commented by haijikg7 at 2010-03-03 13:15
hisakoさん
こんにちは。
同じく♪燃え上がれ♪のオタではありません^^

毎日マンションの窓から山々の風景を遠くに見ます。
晴れの日、雪の日、雨で霞んでいる日。
この山が毎日自分の背景にあったのだなぁと今更ながら感謝したい気持ちです。
子どもの頃は山の存在に感謝なんて感じていない無頓着な子でした(笑)

実はhisakoさんのところにも時々おじゃましている私です・・。
Commented by ぼっさ at 2010-03-03 23:21 x
土曜も雨上がりの靄が上がっていましたね。私は山の風景の中でも朝の靄が上がっていく姿が一番好きです。春ですねぇ。
Commented by haijikg7 at 2010-03-04 06:43
ぼっさちゃん
土曜も、そうでしたね。
いい時間でしたね。
まさにone to one・・・・。
ぼっさちゃんのご主人のお気持ちがわかる気がした土曜日でした。
可愛くて仕方ないんですよ、きっと。
愛されるにふさわしい女性、ぼっさちゃん。

山って春が近づくとムクムクっと膨張してくる感じになりますね。
芽吹いてるんだなぁって思います。


<< 初絹 第10時限目 「盛り付け」の極意 >>